【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/02/19 07:30(公開)

妻が怒りのあまり8日連続で作った“復讐弁当”「ヤバすぎるwwww」「旦那さん何したんだ」と175万表示

 夫婦ゲンカ中、夫に作った復讐弁当がThreadsに投稿されました。「こんなに笑ったの初めて」「お茶吹きました」と反響を呼び、記事執筆時点で175万回表示を突破、5万4000件を超える“いいね”を獲得しています。

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 650mlPET ×24本 [機能性表示食品]"

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 650mlPET ×24本 [機能性表示食品]

2,006円(Amazon 02/17 19:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

夫「自分のお弁当もなかなかやで」

 投稿者は、ThreadsユーザーのAYÜMIさん(@moianedream)。ある日SNSでお弁当の写真を見て笑っていたところ、夫から「自分のお弁当もなかなかやで」と言われました。そして3~4年前、夫とケンカ中に作ったお弁当の写真を見せられたそうです。8日間連続で続いたとのことですが、さっそくその内容を見ていきましょう。

 まずは1日目。白いご飯の上には、海苔で作られた「怨」の文字が。左側のおかずコーナーにはナゲットが2つ入っていますがどうにも隙間が目立ちます。右側のおかずスペースには白米が敷き詰められ、そこにウインナーが乗っていました。しかし調味料の垂れ方も相まって、まるで血のついた指先のようです。

「怨」の字に怒りが込められています
「怨」の字に怒りが込められています

 2日目は、白米の上に「謝罪を要求する!」という達筆な文字が。これはオブラートに竹炭の色粉を水で溶き、料理用の筆で書いたそうです。おかずは枝豆が4つに、ナゲットとウインナーがそれぞれ1つずつ。きちんと仕切られたおかずコーナーに収まってはいるものの、やはり量は控えめで、まだ怒りが続いていることが伝わってきます。

あまりにも達筆な謝罪要求
あまりにも達筆な謝罪要求
advertisement

まだまだ続く復讐弁当

 続いて3日目は、ミートボール3つだけ弁当です。ご飯は寄ってしまい8割程度しか入っていないように見え、おかずコーナーの1つにも白米が敷き詰められています。この白米の量でおかずがミートボール3つだけという、なかなかシュールな光景です。

ミートボール3つと白米しか入っていないお弁当
ミートボール3つと白米しか入っていないお弁当

 お次は4日目。この日は白米の上に昆布で「バカ」の文字と、縦の線が1つ乗せられています。「バーカ」と配置したつもりが、バとカの間の伸ばし棒が動いてしまったようです。おかずはウインナー1本とキムチ、昆布だけでした。

本当は「バーカ」と罵る予定だったそうです
本当は「バーカ」と罵る予定だったそうです

 5日目もご飯は寄っていますが、上には何も書かれていません。左右のおかずコーナーにはレタスが敷かれ、その上には同じ揚げ物が2つずつ並んでいます。当初と比べると、だいぶおかずの量が増えていることが分かりますね。

おかずの量が増えている5日目
おかずの量が増えている5日目
advertisement

衝撃的なバナナ

 おかずの量が増えたことから、和解の日も近いのかと思いきや……。6日目、まだ怒りが残っていることが判明します。なんとバナナの皮に「マダユルシテナイ」というおどろおどろしい文字と、わら人形が描かれていたのです。さらに人形の中央には爪楊枝が刺さっていました。

バナナで怒っていることを伝えてきています
バナナで怒っていることを伝えてきています

口をきかなくなって7日目

 口をきかなくなって7日目。この日のお弁当は、やはり寄ってしまった白米、シュウマイ6つ、ウインナー2本でした。白米の上にあった怒りのメッセージはなくなり、代わりにおかずの量が少しずつ増えています。これは仲直りの日が近いのかもしれません。

焼売6つで隙間がないおかずコーナー
焼売6つで隙間がないおかずコーナー

仲直りのきっかけになったおかず

 そして迎えた8日目。相変わらず寄っているご飯の上には海苔で「吹け」の文字が。何を吹けばいいのかというと、なんとちくわで作った笛が入っているではありませんか! リコーダーのようにちくわに穴を開ける労力にもはや愛しか感じません。

 帰宅した夫は「鳴ったわ!」と一言。なんと職場でコソッと吹き「音が出てびっくりした」「音色は尺八みたいだった」と教えてくれたそうです。まさかリアクションにAYÜMIさんは笑ってしまいました。そんなこんなで幕を閉じた夫婦ゲンカ。なお夫は毎日完食、さらに最後はちくわ笛を吹いていたことから「とりあえず旦那は怒ってなくて、私の一人相撲だったと思います」と振り返っていました。

ちくわ笛を吹けという指示
ちくわ笛を吹けという指示

「笛で腹筋崩壊」「崩れ落ちました」と爆笑

 AYÜMIさんが作ったお弁当に、Threadsユーザーは「細かいとこまで面白い」「いやセンスありすぎてwww」「すげーな天才かよ」「ごめんなさい最高です」「旦那さん何したんだ笑」「『謝罪を要求する』が達筆で良い」「指がリアル」「わら人形ならぬバナ人形がヤバすぎるwwwww」「個人的には『マダユルシテナイ』がツボ」「カタカナが怖さをより強調していますね」「こんなギャグセンスある奥様、私が欲しいくらいです」「羨ましいなぁ」「私もなんかやらかして主さんに激怒弁当作ってもらいたい」と大盛り上がり。

 また「お弁当にちくわ笛『吹け』は逸材すぎるwww」「しかもちゃんと音出たんかいwwww」「途中までは堪えましたが笛で腹筋崩壊しました」「吹けで吹いたわ」「初めて目にするワードで笑う」「お腹痛いwwwww」「全部面白いし、最後の吹けで崩れ落ちました」「私も吹けでノックアウトでした笑」「オチ最高」「どうやったらちくわを吹けなんて思いつくんですか笑笑笑笑笑」と、ちくわ笛に笑ってしまった人が続出しました。

画像提供:AYÜMIさん(@moianedream

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:【公式ストア限定】 リファ イオンケア ブラシ
3位:[キタムラ] A4ぴったりサイズ ショッピングバッグ RH0562

【Amazonセール予告】3/3新生活先行セール開始!新生活の準備を賢くスタート。
【楽天マラソン予告】2/19 20時〜楽天お買い物マラソン開始!今からクーポン確保を。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報