幼い娘が、ポケモンの「御三家」(ストーリーの最初にもらえる3種類のポケモン)のどれを選ぶか見守ってみたら……。まさかの結果がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4400万回以上の再生数、約133万件の“いいね!”を獲得するほど大反響となっています。

advertisement

1歳娘は“初代ポケモンの御三家”で何を選ぶ?

 投稿者はインフルエンサーのローガン・ポール(loganpaul)さん。モデルである妻のニーナ・アグダルさんとの間には1歳の娘さんがおり、今回はそんな娘さんが主役の動画が注目を集めています。

 1996年に発売された初代ポケモン「ポケットモンスター 赤・緑」の御三家である「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」のぬいぐるみを用意したポールさん。その3つのうちから、娘さんがどのポケモンを選ぶか見守ってみました。

advertisement

娘さんが選んだのはまさかの……

 早速、床に置かれたぬいぐるみのもとに駆け寄る娘さん。向かっていったのはゼニガメのぬいぐるみのもとです。そのままゼニガメを選ぶのかと思いきや……?

娘さんが選ぶポケモンは……?

 なんと娘さんは、3匹から少し離れた場所に置かれていた「コイキング」のぬいぐるみを手に取りました! まさかのチョイスだ……っていうか、コイキングもいたの!?

御三家のどれでもなく、なんとコイキングを選びました!
advertisement

優しくてトレーナーの才能もある娘さん

 パパであるローガンさんによると娘さんは好奇心旺盛で共感性が高く、そのため1匹だけ離れた場所で寂しそうにしているコイキングと友達になろうとしたのではないかとのこと。とっても優しい娘さんですね!

 弱いポケモンの代名詞でもあるコイキングですが、レベル20まで育てると強力なポケモン「ギャラドス」に進化します。もしかしたら娘さんはそのことを分かっていて、あえてコイキングを選んだのかも……? ポケモントレーナーとしてのセンスも感じる娘さんに、ローガンさんは「年齢以上の賢い選択」「未来に投資している」と感心していました。

advertisement

「なんてこった」「しっかり未来のことを考えてる」

 エリートトレーナーになれそうな娘さんに、コメント欄には「すごい」「なんてこった」「やっぱこれ一択よな」「ギャラドスに進化するのを分かってるのか!」「彼女は真のポケモンマスターだ」「見る目ある」「長期投資だ」「良いセンスだね」「しっかり未来のことを考えてる」など、その選択に驚嘆する声が多数集まりました。

advertisement

家族投稿まとめ

画像はローガン・ポールさんのInstagramより引用

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】