【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/01/30 11:40(公開)

不慮の事故で大ケガを負ったぬいぐるみ→“専門病院に入院”した結果……“衝撃の姿”に「なにこれすごすぎる」「なんかあったらお世話になりたい」

 不慮の事故により大ケガを負ったぬいぐるみが、“治療”によって見違えるほど元気になったとX(Twitter)に報告されて話題です。

advertisement

ぬいぐるみ専門病院に大ケガをしたぬいぐるみが入院してきた

 投稿したのは、ぬいぐるみ専門病院「杜の都なつみクリニック」(@natsumi_clinic)の公式アカウント。完全予約制で、傷ついたぬいぐるみのケアをしています。

 今回話題になっているのは、不慮の事故により大ケガを負ってしまったぬいぐるみの退院を報告する投稿で、治療前後の違いに驚かされます。

advertisement

ボロボロだったぬいぐるみだったけど……

 保護者である持ち主と来院したときには、起き上がることも困難だったキツネのぬいぐるみの患者さん。ワンちゃんと遊んでいたところ、綿が剥き出しになるほどボロボロになってしまったそうです。病院によると、ワンちゃんによるケガの症例は多いそうです。

重傷を負ったぬいぐるみが、ぬいぐるみ専門病院に入院してきました
重傷を負ったぬいぐるみが、ぬいぐるみ専門病院に入院してきました

 そこで保護者さんと一緒に生地を決めて、体全体を再生。目と鼻は再生後の体に移植したそうで、病院によると「今まで見ていた景色も匂いも、しっかり覚えていらっしゃいます」とのことです。これは保護者さんにとってはうれしい報告ですね。入院時のボロボロだった状態から元のようにふわふわできれいになって、キツネのぬいぐるみは無事に退院できました!

持ち主さんと相談の上、きれいになりました!
持ち主さんと相談の上、きれいになりました!
advertisement

「元気になってよかった」「頑張ったね!」など反響多数

 こういった大ケガでも、体のパーツが大部分残っていたり昔の写真がある場合は、回復の可能性が高いそうです。ぬい活をしている人が増えている中、保護者さんに寄り添う頼りになる存在ですね。

退院おめでとうございます!
退院おめでとうございます!

 投稿には「よくぞ回復された」「元気になって良かった」「尊すぎて涙出てきた」「いつかお願いしたい」などの感動を呼んでいます。

傷ついたぬいぐるみが入院できる施設

画像提供:杜の都なつみクリニック(@natsumi_clinic

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報