車が好きな小学5年生の男の子が作った、“驚きの段ボール工作”がThreadsで話題です。“好き”がたっぷり詰まった仕上がりに、さまざまな反響が寄せられています。
段ボールで作った本物そっくりの車
投稿者は、3児のママであるThreadsユーザーのh_0522_w_s(@h_0522_w_s)さん。注目を集めているのは、小学5年生の長男くんが作った段ボール工作を紹介する投稿です。長男くんは「寝ても覚めても、3度の飯より車が好き」なのだそうですが……。
なんと長男くんは、漫画『頭文字D』(イニシャル・ディー)の主人公・藤原拓海が乗っていた“AE86型トヨタ・スプリンタートレノ”を完全再現! 車のボディはもちろん、タイヤやナンバープレート、サイドミラー、ワイパーなども別パーツで丁寧に作られており、半透明の素材で作ったフロントガラスとリアガラスもはまっています。
カラーリングも完璧に再現してあり、ドア部分には作中と同じ「藤原とうふ店(自家用)」という文字も書かれています。さらに外観だけではなく内装も作り込んでおり、車の中にはシートやハンドルといった設備が。車への愛と『頭文字D』への愛が感じられるステキな作品に、投稿者さんは「好きがいっぱい詰まっとるなぁ……好きがあるっていいね」と感心した様子です。
衝撃クオリティーの作品に反響続々
“好き”を形にした長男くんの段ボール工作に、リプライ欄では「これは凄い!」「ダンボールで作るこの情熱が好き」「これは愛だね」「とにかく『好き』が溢れてる」「存在感がたまらない」「やべぇ! すげぇ再現力!! かっちょええ!!」といった驚きの声が多数。「いち頭文字Dファンですが心震えました 凄すぎます」「ナンバープレートも完コピで素晴らしい」など、『頭文字D』ファンからの絶賛の声も上がっています。
なお、長男くんはこのほかにもさまざまな車を段ボールで制作しているとのこと。投稿者さんは別の投稿で、『頭文字D』に登場する池谷浩一郎の愛車・S13シルビアや漫画『湾岸ミッドナイト』の主人公が乗る“悪魔のZ”ことフェアレディZなどの段ボール作品も公開しています。
画像提供:h_0522_w_s(@h_0522_w_s)さん



