【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/01/31 07:30(公開)

早起きして、6時半の江ノ電に乗ると……「まじこれだった」 240万表示の“衝撃の光景”に「えっっぐ」「すごい…」

 早起きしたときだけ見られる美しい車窓の眺めを捉えた写真が、X(Twitter)で240万回以上の表示数、約15万6000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。

advertisement

早起きして江ノ電に乗ると……

 投稿者は、湘南をメインに活動するフォトグラファーの「るい」(@ruiruicamovi)さん。江ノ島電鉄(通称:江ノ電)の車両から見える海沿いの風景を撮影しています(関連記事)。るいさんが今回紹介したのは、朝6時半ごろの江ノ電から見える朝焼けです。

窓の外に広がる朝焼け
窓の外に広がる朝焼け

 写真は夜と朝の境目が感じられる幻想的な1枚となっており、車窓には青とオレンジが溶けあう空が広がっています。写真には他の乗客は写っておらず、忙しない1日がスタートする前の静けさを独り占めできそうです。ぼーっと眺めていたい……!

 投稿には「えっっぐ」「すごい…」「車窓が綺麗すぎる」「これが見れるのは羨ましいなー」「色鮮やか~」「受験日の早朝、南北に伸びる車窓から見えた風景がまじこれだった。なんか、今でも、思い出すと胸がキュッとする」など多くの感想が寄せられました。

advertisement

『スラムダンク』の舞台の写真も

 なお、るいさんは別の投稿では、まだ暗い時間に撮影した鎌倉高校前駅付近の踏切も紹介しています。この場所は、バスケ漫画『スラムダンク』のテレビアニメ版オープニングに登場する風景のモデルとされています。早朝だけの特別な瞬間に引き込まれます。

画像提供:るい(@ruiruicamovi)さん

advertisement

るいさんの他作品

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報