タレントのネイボールさんが1月6日にブログを更新。およそ2年に及ぶがん闘病に加えて40度以上の高熱を発し、想像を絶する苦しみを受けていると告白しています。

「このままだとあなた死にますよ」
ネイボールさんは2024年2月、パジャマ姿でベッドへ横になった写真をブログへ公開し、「白血病になりました」と衝撃的告白。
2022年あたりから症状がみられるようになったといい、2023年5月には左ひざにこぶ状の突起物ができるという異常事態も発生。10月に受けた健康診断では血液の精密検査を求める連絡を受け、病院で検査したところ、医師から「すぐに入院してください、このままだとあなた死にますよ」と伝えられたといいます。
“余命1年”を宣告された後は、抗がん剤の副作用などと闘いつつ、2025年1月に体外受精で誕生した長女の育児に励む一方、2026年1月に入ってからは抗がん剤の副作用もあって体調不良を訴える機会も増え、1月6日には精密検査を受けたことを明かしていました。

瞬く間に体温上昇……「しばらく安静にしてます」
ネイボールさんの体調はなかなか好転せず、2週間後の1月22日には「体調ダウン」と題したブログエントリーにて、37.8度に達した体温計とともに具合が悪そうな自身の姿を公開し、「節々が痛い、、、」「病院行かねば、、、」「とりあえず、一回寝たい」とつらそうにコメント。

高熱を発した直後となる24日には、「白血病患者にとってインフルエンザにかかるとはマジで効果抜群で死ぬ、、、」「しばらく安静にしてます」と体調猛悪化の原因を明かし、25日には40.5度になった体温計の写真とともに救急車を呼ぶ必要が出たら呼ぶとしていました。
薬を飲んで様子見状態だとするネイボールさん。「全身の関節が痛い」「寒かったり熱かったりで身体がつらい」と、思うように体も動かない状態ですが「頑張ります」と読者に向けて訴えていました。



