子どもが大好きなプラレールを、別の用途に有効利用するお父さんがInstagramで注目を集めています。動画は280万再生されるなど、大きな反響を呼んでいます。
タカラトミー(TAKARA TOMY) 『 プラレール S-05 ライト付E7系新幹線かがやき 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL
Amazonの情報を掲載しています
advertisement
プラレールのまさかの活用方法
投稿者はInstagramユーザ-のけん(@ken_ken620)さん。4人の子を持つお父さんです。ある雪の日、ぬるい缶チューハイをトリッキーな方法で冷やしたのが、話題のきっかけとなりました。
けんさんはそのへんに積もっていた雪をボウルに集め、缶を横倒しにして上に置きます。ここで息子さんのプラレール、新幹線E7系が登場。缶の上にのせてスイッチを入れ、動輪で缶を回し始めました。
実はこの氷水などに缶を入れて回す冷やし方は、飲料メーカーも公式サイトで紹介している有効な方法なのですが、冬場に手でやるのは厳しいのがネック。プラレールに代わってもらえるなら楽ですし、回転速度がほどよくゆっくりなおかげか、炭酸が噴き出すこともなかったそうです。
advertisement
ミニ四駆でも試したら……
動画は「この手があったか!」「お子さんに叱られそう笑」「いい仕事してる」「息子が大きくなって手放したプラレール、残しておけばよかった」などと反響を呼びました。
なかには、「ミニ四駆でやったらもっと早く冷えるかも?」なんて反応も。けんさんが実際に試してみたところ、缶は高速で回ったものの、タイヤが滑っていまいちうまくいかず、やはりプラレールのほうが適していたそうです。
画像提供:けん(@ken_ken620)さん
advertisement



