INDEX
かわいい毛糸を見つけてウキウキで編んだら……。何やら“思っていたのと違う見た目”が爆誕してしまったとの投稿が話題です。Threadsには約1700件の「いいね」が寄せられています。
かわいい毛糸、ウキウキで編んだら……
投稿者は新原琴実さん(_5otp.1i)。手芸用品店「ユザワヤ」で一目ぼれしたのは、白と黄色のふわふわの毛糸です。ラメ糸が含まれたファーヤーンで、色や太さが異なる部分がランダムに現れるので、かわいい作品が作れそうです。
思わぬ見た目に
しかし、早速小さめの円を編んでみたところ、思わぬ作品が出来上がります。白ベースの編み地に、黄色いツブツブが点々と……。その姿に、新原さんは思わず「ウキウキで編んだら豆もやしが爆誕してしんどい」とコメント。パステルカラーがかわいらしいのですが、これは確かに豆もやしに間違いない……!
新原さんはその後、「たまごっち」に登場するキャラクター「まめっち」のぬいぐるみに、この毛糸で編んだ服を着せた写真も公開しています。
「めちゃ愛おしいです」反響もほっこり
豆もやしの爆誕にリプライ欄は笑い声であふれました。「めちゃ愛おしいです」「ほ、ほんとだ!」「なんか美味しそう!」「むしろ豆もやしでイヤリングとか作って欲しいです」といった反応や、「ワタシも持ってます。 編んでみたら『ダマになったコーンスープ』でした(笑)」なんて声が寄せられています。
また、「何かと引き揃えてあんだら絶対可愛いと思います!!」「所々に使ったらアクセントになって可愛いかったです」などのアドバイスもちらほら。どんな風に編んだらかわいい作品が仕上がるか、想像がふくらみますね。
画像提供:新原琴実(_5otp.1i)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ