思わず「こういうのでいいんだよ……」とうなりたくなるおにぎりお弁当がThreadsで話題に。投稿は記事執筆時点で約4万回表示され、約4500件の“いいね”を獲得しています。

advertisement

男性「いやいや、適当です」と謙遜するお弁当

 投稿者は、普段から手作りのお弁当を投稿している、Threadsユーザーのron_ff(@ron_ff)さん。そんなron_ffさんが「いやいや、適当です」と謙遜するお弁当の中身は……。

 半透明の容器には、3個のおにぎりと定番のおかず。おにぎりの具は高菜と鮭、しそ昆布で、ソーセージや卵焼きが周囲を彩っています。シンプルだけど食べたくなる……!

魅力的なシンプルなお弁当
advertisement

「いや、コレがいい」「最強のお弁当軍団」

 高級具材は入っていないけれども、みんなが好きなおかずが小さな容器にぎっしり。そのシンプルさに、なんだか安心感さえ抱いてしまいそうなお弁当です。

 ron_ffさんが「最強の布陣です!!」と紹介したお弁当には、「これで良い いや、コレがいい」「凄い!! 遠足行けそう」「確かな奴」「こーいうので良い! ってお弁当です」「ウインナーの切り込みの細かさ!!」「しあわせ弁当ですね~」「最強のお弁当軍団」「ほんま、お弁当ってこれで十分よな」と共感の声が寄せられています。

画像提供:ron_ff(@ron_ff)さん

advertisement

ron_ffさんのすてきなお弁当

advertisement

Amazonで売れているアイテムをピックアップ!【2026年2月6日更新・ねとらぼ】