【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/02/03 20:34(公開)

かわいい息子が中学生に→母「息子の部屋に北条政子が住み着いているんですが」 まさかの姿に「腹ちぎれそうw」「想像をはるかに超えてた」

 あどけない表情の息子が、中学生へと成長。ママの思わぬつぶやきがThreadsに投稿され、反響を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で74万回以上表示され、1万2000件以上のいいねを獲得しています。


 投稿したのは、Threadsユーザーのwolf.5834571(@wolf.5834571)さん。中学生の息子さんと暮らしています。wolf.5834571さんがThreadsに投げかけたのは、インパクト抜群な文章。「可愛かった息子が中学生になり、急にいなくなりました。 かわりに息子の部屋に北条政子が住み着いているんですが私の可愛い息子はどこにいったんでしょうか?」というものでした。

幼かったころの息子君。かわいいです!
advertisement

中学生になった息子くん

 wolf.5834571さんは続けて、幼いころのあどけない息子さんの画像と、その横に現在中学生になった息子さんの画像を並べて投稿。現在の息子さんを見ると、そこにはたしかに……?

 現在の息子さんは美しい丸坊主が似合っており、カメラに向かってすてきな笑顔でポーズをとってくれています。きれいな頭の形が見える丸坊主とアーチ形のしっかりとした眉毛、優し気な表情が、教科書でよく見かけた北条政子を彷彿(ほうふつ)とさせますね。すごくいい笑顔を見せてくれていることから、仲の良い親子関係がうかがえます!

幼いころの息子くんと、現在の姿
息子くんのビフォーアフター
息子くんのビフォーアフター2枚目
もう1枚
advertisement

「腹ちぎれそうww」「想像をはるかに超えてました」など反響

 その後、wolf.5834571さんは息子くんの幼いころの姿とのビフォーアフターをもう1枚投稿。Threadsのコメント欄には「思った以上に北条政子」「また盛大な誤字かと思ったら、本当に北条政子だった。笑」「『北条政子が住み着いてる』 かなりのパワーワードですね」「最近みた投稿のなかでいちばんすきです笑 平和すぎる、可愛い」「息子なのに北条政子…? どういうこと??  性別違うよな?  と思って次の投稿見て……納得!  異論ございません」「誤字じゃなかった衝撃」「写真みて爆笑」「え、そっくり」「想像をはるかに超えてました でもかわいい」「腹ちぎれそうwww」「想像より北条政子だった」などの大きな反響が寄せられています。

画像提供:wolf.5834571(@wolf.5834571)さん

advertisement

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:オリエンタルトラフィック レディース ムートンブーツ 25401
3位:pcceax ダイエットスリッパ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報