夫に「お花買ってきて」とお願いしたら……? まさかの購入品がThreadsに投稿されました。「これぞ男の買い物!」「でも今じゃないのよ」と反響を呼び、記事執筆時点で4万回以上表示されています。

advertisement

夫がこれを選んだ理由を知りたい妻

 投稿者は、コーチングの仕事をしている米ニューヨーク在住の「SAYAKA」(@sayaka.in.nyc)さん。SAYAKAさんは「明日お客さん来るからお花買ってきてね」と夫に頼みました。

お花のイメージ(画像出典:PIXTA

 ところが、夫が買ってきたのは、まだつぼみが開いていない百合と思われる花。茎や葉、そしてつぼみのたたずまいが美しく、開花するとさぞかし美しいんだろうなと想像させてくれますが、来客はすぐ翌日です。

 これから咲く花を買ってきた夫に、SAYAKAさんは「何をどう考えてこれを選んだのでしょうか」と頭をひねっています。あえてつぼみを買ったのなら、深い考えがあるのかもしれませんね。

美しいたたずまいのつぼみ
advertisement

「伸び代しかないお花ですね!」という声も

 まさかのチョイスに「え?」「ぜんつぼみか…」「咲いていないですね…」「美しいお部屋に映える綺麗なグリーン」「伸び代しかないお花ですね!」「これはこれで花が咲く前の生命感を感じてすてき」「お客様がいらしたタイミングでパカッと咲くと思ってるな、ご主人」「お客様が1週間後にくるなら素晴らしい買い物でしたがねぇ」「ながーく楽しめそう」など、さまざまな反応が。

 さらに「明日までに咲きますように」「明日ビックリするほど満開になりますように」「開くと華やかなんですけどね〜」「頼む、一晩で咲いて!」「温かいところにおいてできればお日様に当てましょう」と、開花を願う声も寄せられました。ただ後日談によると、やはり来客時までに開花することはなかったそうです。

画像提供:NY ライフ・キャリアコーチ SAYAKA |LYL Coaching(@sayaka.in.nyc)さん

advertisement

Amazon「Fashion タイムセール祭り」開催中!【2026年2月16日(月)23:59まで】