平昌五輪スピードスケート金メダリストで、現在はタレント・スポーツ解説者として活動する髙木菜那さんが、現地時間2月6日に開幕するミラノ・コルティナ五輪の開催地で見た、驚きの光景をX(Twitter)に投稿し、1500万回以上表示されるなど話題を呼んでいます。
advertisement
バスルームの構造は……
髙木さんは4日、五輪が開催されるイタリア・ミラノに着いたことを報告。5日には宿泊するホテルのバスルームの様子を投稿しました。
バスルームにはバスタブはなく、シャワーのみ。しかも隣のトイレとは薄いカーテンで仕切られているだけで、床に水が溜まってしまいそうな作りに見えます。
advertisement
「どうやってシャワーを浴びたら床が水浸しにならずに済むのか」
髙木さんは「これはどうやってシャワーを浴びたら床が水浸しにならずに済むのか…オリンピックの課題がまた一つできてしまった…」と困惑しつつ、「皆様。良い方法求む」と解決方法を尋ねていました。
advertisement
「諦めるしかない」の声も
Xユーザーからは、海外で同様の作りのバスルームを利用して大変だったという共感の声や、「床は水浸し上等」「イタリアです。気にしないでください」「正直シャワー周りの床は水浸しになるから諦めるしかない」というアドバイスも聞かれました。
【最大100%塩素除去|超軽量120g】 ピュアブルゼロ 上位モデル 日本製 シャワーヘッド マイクロバブル 節水 保湿 スキンケア すべてのパーツが日本製 オーラテック (チタンブラック)
Amazonの情報を掲載しています
Amazonの情報を掲載しています


