「48歳の1人飯なんてこんなもん」と投稿された食卓の風景が、Threadsで話題です。この投稿は記事執筆時点で9万9000件以上表示され、1万6000件以上の“いいね”を獲得しています。そうそう、こういうのでいいんですよ。

advertisement

「48歳の1人飯なんてこんなもん」

 投稿者したのは、48歳のThreadsユーザー「yakyubaka188(@yakyubaka188)」さん。今回は、ある日の食事風景を撮影した画像を投稿しています。

“48歳の1人飯”は……

 投稿されていた写真には、レンチンした冷凍ごはんと青ネギが乗った納豆、そして豚汁が! 投稿者さんが「頑張って作った」と話す豚汁の中には、大根やにんじん、白ネギなどのたっぷり野菜の他、こんにゃくや豚肉などかなりの具だくさん。肌寒い冬の時期に体も心もあたたまる、とってもおいしそうな1杯に仕上がっています。見ているとおなかが空いてきちゃいそうですね。

advertisement

カット野菜を上手に活用

 この豚汁については、「あらかじめ煮込んである専用の野菜がパックに入って売ってるんです。なので、野菜を余らせずに済むんです。凄い便利ですよ」とのこと。手軽に作れて体にも良い、すてきな“1人飯”ですね。

豚汁がとってもおいしそう!
advertisement

「偉いわぁ~」「こんなのでいいんですよ」

 この投稿に対しては、「最高です」「偉いわぁ~」「完全飯じゃないですか」「ごはんをきちんとお茶碗に移してるのが上品」「ご飯炊くだけですごいと思いますよ!!」「こんなのでいいんですよ」「豚汁はご馳走です」などと称賛の声が多く寄せられていました。

画像提供:yakyubaka188(@yakyubaka188)さん

advertisement

Amazonで今売れているアイテムTOP3!【2026年2月版・ねとらぼ】

[キタムラ] 斜め掛け ショルダーバッグ R-0702

13,000円(Amazon 02/24 12:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

Amazon・楽天のお得なセールに注目!