UHA味覚糖のハードグミ「忍者めし鋼 マスカット味」の袋を開けたところ、思わず投げてしまうほど驚いたという母の投稿がThreadsで話題に。次男の仕掛けたイタズラに注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに11万回以上表示されています。
投稿者はThreadsユーザーの「バタフライ」(@butterfly_kurakuen)さん。兵庫県西宮市でセレクトショップ「バタフライ」を運営しています。
忍者めし鋼の中に得体の知れないもの
「忍者めし」はUHA味覚糖が販売しているハード食感で噛みごたえのあるグミ。さまざまな種類が販売されていますが、今回、バタフライさんの自宅にあったのは「硬さマシマシ」になった「忍者めし鋼」シリーズ。グレープ味とマスカット味があり、「∞」の形をしています。そんな「忍者めし」の袋を開けたら……?
なぜか得体の知れないものが出てきました! 実はこれ、バタフライさんの次男くんがマスカット味とグレープ味を合わせて縄状に編んだものだそうです。中にこの状態の忍者めしが入っていることを知らなかったバタフライさんは「まじでビビった」とコメントしました。これは色といい形といい、叫ばない自信はないですね……。
なお、この後食べようとしたところ、次男くんから「食べるな」と言われてしまったそうです。楽しみに取っておいたのかもしれませんね。
「おもろすぎる」と反響
次男くんが仕掛けたこのイタズラには、「おもろすぎる」「こんなの出てきたら悲鳴あげますwwwww」と共感する声が寄せられており、これにバタフライさんは「ですよね 色が色だけに開けた瞬間投げました」と返信していました。
また、「どうやって編むの? www」という質問には、「どうやるんでしょう? 今度聞いときます」と答えています。編み方が気になりすぎるところですが、イタズラはほどほどに。
画像提供:バタフライ(@butterfly_kurakuen)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年3月版】
1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:フィギュアスケート Life Extra ミラノ・コルティナ五輪2026(扶桑社ムック)
3位:[キタムラ] A4ぴったりサイズ ショッピングバッグ RH0562



