INDEX
タレントのpecoさんが3月5日と3月6日にInstagramストーリーズを更新。7歳息子のリンクくんに作ったお弁当を2種類公開しました。
おいしそうな三食丼と海苔巻き弁当
pecoさんは3月5日の朝に、「ザ・三食丼」とテロップをつけたお弁当の画像を投稿。ご飯の上にゴマがかかった葉物野菜、炒り卵、そぼろが美しく盛り付けられています。彩り豊かでおいしそうな三色丼に仕上がっています。

3月6日に投稿したのは、海苔巻きのお弁当。pecoさんは「ビビゴーの混ぜるだけのビビンパにたまごやき追加して作ったキンパ的な海苔巻き」と説明しており、食品ブランド「bibigo」のビビンバの素を使用したとみられます。
海苔巻きの真ん中には鮮やかな卵焼きが巻かれており、こちらも彩りがとてもきれいでおいしそうです。美しく並べられた海苔巻きのそばには、カットしたウインナーやミニトマト、ブロッコリーが添えられています。

以前には、5時台に起きて弁当作りをする姿を公開していたpecoさん

pecoさんは度々リンクくんに作ったお弁当をInstagramのストーリーズやYouTubeで公開しており、2月3日には、“冷食ゼロ”で仕上げたお弁当や、朝の支度などを撮影した様子をYouTubeで公開していました。
YouTubeの動画には「本当に偉すぎる…お弁当作ってる時点で天才…」「ぺこちゃんがママなの最高だなー」「こんなお母さん羨ましい」「ペコちゃん 手作りいっぱいのお弁当美味しそう 偉いなぁペコちゃん」「こんなテキパキと栄養満点で美味しそうなお弁当も作っている すごい」などの反響が寄せられていました。
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年3月版】
1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:フィギュアスケート Life Extra ミラノ・コルティナ五輪2026(扶桑社ムック)
3位:メープルキャラメリゼナッツ 20P 個包装

