いろいろと便利な使い道があって重宝するアイラップ。しかし、多くの人にとって青天のへきれきとなる新たな使用方法がThreadsに投稿され、話題になっています。この形、たしかにぴったり……!
投稿者はThreadsユーザーの「Lilly」(@lilly_chokatsu_kumamoto)さん。熊本市で腸もみサロンを運営しており、このアカウントでは特に40代・50代の女性に向けた健康のための情報や、日常のあれこれを投稿しています。
アイラップを全部使い終わったら……
話題になっている投稿では、耐熱性・耐冷性に優れ料理にも大活躍の「アイラップ」に関するLillyさんの“あるアイデア”を公開。「私くらいのレベルになるとアイラップの箱は捨てません」と、写真を添え投稿しました。
Liliyさんのアイラップ活用アイデアは、アイラップ本体ではなく使い終わったあとの空き箱を使用するものでした。台形のちょっと独特な形状をしたアイラップの箱。それを、ノートパソコンの下に置き、スタンドのようにするとLiliyさんにとってぴったりの高さになったのでした。これはシンデレラフィット……!
思いのほか便利だった活用法
「パソコンの高さ調整にちょうどいい。しかも妙に安定する」と、この意外な活用法が思いのほか便利だったと伝えるLiliyさん。「こういう『本来の使い方じゃないのに、なぜかずっと使ってる物』ありますよね」「みんなは何を再利用してますか?」と問いかけました。
「お役に立てて光栄です!」と公式も反応
アイラップの空き箱の驚きの使いみちを紹介する投稿は、記事執筆時点で17万回以上表示され、5900件の“いいね”を獲得。なんとアイラップのThreads公式アカウント(@i_wrap_official)も「アイラップの箱がパソコンの高さ調整に!」「別の形でお役にたてて光栄です!」と反応しており、やはり公式としても予想外の使い方だったようですね。
そのほかコメント欄には「はっ!この使い方は!!次やります」「もっと!早く!聞いていれば!」「ほんとだ、めっちゃ安定する!」「絶妙な角度」「明日アイラップ使いまくって、職場に空箱持って行きます!」「素晴らしい」「これは試してみたいっ」など、このアイデアをぜひ取り入れたいという声が続々と寄せられています。
さらに、「じゃあ本を読むのにも良くない?」「ドアストッパーを使ってたけど、もうちょっと角度が欲しいと思ってたんだよな…」など、アイラップの箱をノートパソコンスタンド以外で活用する思いつきも飛び出しました。日常でのちょっとした“ひらめき”は大切にしていきたいですね……!
画像提供:Lilly(@lilly_chokatsu_kumamoto)さん
【Amazon】今売れているアイテムTOP5【2026年3月版 ねとらぼ】
1位:【15%OFF】[ザ・ノース・フェイス] GEOFACE BOX TOTE NM32355
2位:【16%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
3位:【10%OFF】[キタムラ] 斜め掛けショルダーバッグ R-0702
4位:【17%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ジャケット Versatile Blouson
5位:【dポイント20%還元】[ニューバランス] スニーカー WL574Z 574+ 厚底 現行モデル
※価格は変動する可能性があります
【Amazon】先行 新生活セール finalが3/31から開始!



