INDEX
昔の塗り絵を独創的なアレンジで塗った作品がX(Twitter)に投稿されました。わかる人なら思わずニヤッとなるウィットが反響を呼び、記事執筆時点で33万回以上表示され、4700件以上の「いいね」を集めています。
掃除しながらヘドバン
投稿者は、自称“ひどい絵”を描いてSNSなどで発信している「Shiki」(@MARY_FOOL_STAR)さん。今回は、60〜70年前のヴィンテージ塗り絵集をアレンジして塗ったものを2点紹介しています。

1点目はホウキで床掃除をしている女の子。素朴な絵柄の塗り絵ですが、これがShikiさんの手にかかると、ホウキをギターにみたてヘッドバンギングする女の子になってしまいます。

壁には、伝説的ロックバンドである「ヴァン・ヘイレン」「ガンズ・アンド・ローゼズ」「AC/DC」のポスターが飾られ、ブラウスには「ローリング・ストーンズ」のシンボルマークが。ゴミ箱は「ピンク・フロイド」のアルバム「原子心母」のジャケット風です。あっ、ホウキには「ニルヴァーナ」のスマイルマークも……!
キックボードで強盗&逃走!?
2点目はキックボードに2人乗りする男の子と女の子の塗り絵。部分部分に塗る色が指定されています。

Shikiさんはこの色指定には忠実に応えつつ、映画化や舞台化もされた実在した強盗カップル・ボニーとクライドの逃走の様子にアレンジ。ボニーのベレー帽、現金袋から舞い上がるドル札、腰のピストル、くわえタバコが描き込まれ、25万ドルの懸賞金もかけられています。かわいらしい塗り絵がクライムロードムービーになっちゃった……!

「センスの塊」「やんちゃAmericanって感じ」と反響
キレッキレの塗り絵作品にXでは、「よすぎる」「センスの塊」「やんちゃAmericanって感じで好き」「ボニー&クライドにするセンスの良さ」「すごっ」という反応が寄せられています。
Shikiさんはこのほかにも、斬新なセンスの塗り絵作品をXで公開しています。
画像提供:Shiki(@MARY_FOOL_STAR)さん