ニュース
» 2005年02月18日 15時18分 公開

「ボボボーボ・ボーボボ」のシリーズ7作目が登場

[ITmedia]

 ハドソンは、ゲームキューブ用ソフト「ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアル」を3月17日に発売すると発表した。価格は7329円。

画像

 ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアルは、マンガとアニメで人気の「ボボボーボ・ボーボボ」をゲーム化したシリーズの最新作。謎の島からの脱出を試み壮絶な脱出劇を繰り広げる“バトルロワイアルプレイングゲーム”だ。

 ――謎の人物から「ヒーローショーに無料ご招待」と書かれた招待状を受け取ったボーボボと仲間たち。ワクワク気分で地獄の小島「監獄島」にやってきたものの、着いたとたんに檻の中に閉じ込められてしまう。仲間たちはバラバラにはぐれてしまい、脱出するにも戦力不足。そのうえ、かつてボーボボたちに倒された新旧ブロック隊長がこの島に集結して、ボーボボたちの命を狙っていた。果たして、ボーボボたちは強敵たちを倒し、監獄島から無事脱出することができるのか!?――というのがストーリー。

画像

 なお、このゲームは完全オリジナルストーリーで、オリジナルを含む全144キャラクターが登場。描き下ろしのアニメも収録する。

 用意されている「ストーリーモード」は全5章で構成されており、円筒形の闘技場で的をはじいてフィールドから落とす「ハジケはじかれバトル」を勝ち抜くことで仲間を救出。島からの脱出を試みることになる。

画像

画像

画像

 助けた仲間と最大6人までのパーティを組み、各賞で待ちかまえる宿敵「毛刈り隊」や、原作・アニメに登場した敵キャラクター、ゲームオリジナルのキャラクターなどと3対3のバトルを展開する。対戦モードである「鼻毛通信」では、最大4人で対戦可能。

画像

画像

 なお、購入特典として、人気キャラクター「サービスマン」の指人形が付属する。こちらは商品がなくなり次第終了する。

ソフト名 「ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアル」
発売日 2005年3月17日
価格(税込) 7329円
対応機種 ニンテンドーゲームキューブ
ジャンル バトルロワイアルプレイングゲーム(アクションRPG)
(C)澤井啓夫/集英社・テレビ朝日・電通・東映アニメーション
(C)2005 HUDSON SOFT


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた