ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年5月13日

「MissingBlue」CD発売記念イベントは大盛況!

missing1.jpg

 発売日が7月5日に決定した,トンキンハウスのPS2用デジタルノベル「MissingBlue」。PS用「Lの季節」スタッフによる新作ということで,発売を今や遅しと待っている人も多いのではないかな?

 5月13日(日曜日),ソフトに先駆けて好評発売中のメインキャラクター4人のイメージシングルCD発売記念イベントが,秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催された。

missing2.jpg

 このイベントは,秋葉原の石丸電気各店でMissingBlueシングルシリーズを1タイトル以上購入した人が参加できるもの。ゲストは,声の出演をしている宮村優子さん(瑠羽奈CV),飯塚雅弓さん(静乃CV),松来未祐さん(沙夜CV),幡宮かのこさん(かりんCV)。内容もライブあり,トークあり,握手会あり,撮影会あり,プレゼントありの豪華版で,先着500人限定の参加権を手に入れるため,開場直前のソフトワン前は多くのファンでごったがえした。

 午後4時からのイベントはまず,幡宮さんによるかりんのテーマ「はじめてのさよなら」と,松来さんによる沙夜のテーマ「そらいろの名前」のライブからスタート。強い意思と不安な気持ちが同居する微妙な乙女心を歌い上げる「はじめて……」と,気になる人へのピュアな憧れを可愛らしさ一杯に表現した「そらいろ……」に,イベントに参加したファンは熱心に耳を傾けていたぞ。

 また,4人が総登場するトークコーナーでは,それぞれの声優さんが,MissingBlueという作品に対する思いを語ってくれた。

「とにかくすごいセリフの数で,電話帳みたいな台本が何冊もあったんです。内容的には,あっと驚く意外なエンディングもあるので期待してください! もう,ここで言っちゃいたいくらい(会場:笑)」(宮村さん)

「恋愛要素だけではなくて,エンディングでは涙が出てしまうようなものもあるんですよ。いろんな要素が楽しめるゲームです」(飯塚さん)

「沙夜は主人公の幼馴染みなんですけど,セリフにものすごくたくさん『おはよう』があるんです。それが印象的でした!(会場:笑)」(松来さん)

「かりんは騎士道部で男勝りと思われがちなんですが,主人公に対して女の子らしい部分があったので,そこを可愛らしく演じられたらなぁと思いました」(幡宮さん)

 DVD-ROMによるフルボイスが,MissingBlueのウリの1つ。それだけに,「セリフが多かった」という感想が多かった様子。声優さんたちは大変だけれど,プレイヤーにとっては,それだけ楽しめる部分が多いということで,完成する作品への期待がますます高まるね。

missing4.jpg

 最後は,サイン色紙争奪のじゃんけん大会と,キャストのみなさんとの握手会でイベント終了。短いながらも密度の濃いイベントで,500人の参加者はみな満足げだった。

 7月5日のゲーム発売まで,あと少し。それまでは,イメージCDでMissingBlueの世界を楽しもう。

「MissingBlue」キャラクターマキシシングルシリーズ
発売 香港上海商会有限会社/株式会社オーマガトキ
販売 日本コロムビア
価格 各1,575円
MissingBlue01.聖遼学園高等部3年E組〜瑠羽奈〜
CV 宮村優子
MissingBlue02.聖遼学園中等部2年D組〜静乃〜
CV 飯塚雅弓
MissingBlue03.聖遼学園高等部2年C組〜沙夜〜
CV 松来未祐
MissingBlue04.聖遼学園高等部1年B組〜かりん〜
CV 幡宮かのこ

関連記事:

[SOFTBANK GAMES]

(C)2001 TONKINHOUSE

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:
トンキンハウス

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04