|
コナミがトラックを広告塔として採用!
|
|
2001年7月24日 |
コナミマーケティングは本日(7月24日),新プロモーション戦略の一環として,大型トラックの側面を有効活用した“動く広告塔”「アド・トラック」を採用することを明らかにした。
同社のアド・トラックは,コナミグループ会社であるコナミサービスが所有するトラックの両側面に,マーキングフィルムに印刷された広告を貼り付けたもの。広告内容は,AM施設用機器,家庭用のゲームソフト,カードゲームなどに加え,同社グループの新注力分野であるヘルスエンタテイメント関連も対象となっている。
第1弾として,プロ野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズの最新作,およびAM施設でも大人気の音楽ゲーム「ポップンミュージック6」「マンボアゴーゴー」などのアド・トラックを製作。運行を開始したという。
いずれも,ゲームキャラクターが大きく描かれ,街行く人の目を集めることうけあいだ。現在10台ほどのアド・トラックが運行しているという。キミの街も走ってるかも!?
[SOFTBANK GAMES]
社団法人 日本野球機構公認 IBM BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ11球場公認 実況:安部憲幸/ABCスポーツアナ (C) 2001 Konami Computer Entertainment Osaka (C)2001 KONAMI
|