![](http://image.itmedia.co.jp/games/images3/tl-mk.gif) |
「ウイニングイレブン5」はCodeWarriorで開発
|
![](http://image.itmedia.co.jp/games/images3/000.gif) |
2001年8月16日 |
メトロワークスは,プレイステーション2用「ワールドサッカーウイニングイレブン5」が,同社の開発ツール・CodeWarriorで開発されたことを明らかにした。
「ワールドサッカーウイニングイレブン5」は,抜群の操作性とリアルなゲーム内容を軸にしたサッカーシミュレーション。8月2日には,出荷本数50万本を突破したことも発表されている。
制作を行ったコナミコンピュータエンタテインメント東京の高塚新吾プロデューサーは,「PS2での開発が初めてだということと,期間が短かったことで,開発開始時には不安だった。しかし,CodeWarriorの高速なコンパイラとデバッグ機能のおかげで,効率よく開発できた」とコメントしている。
[SOFTBANK GAMES]
|