|
タイトーが「PostPet」中心のプライズ展開
|
|
2001年11月6日 |
本日(11月6日)都内で行われたセガらの合同プライズ内覧会には,タイトーも初参加。「PostPet」を中心に2002年春のプライズ製品を展示した。
「PostPet」関連では,人気キャラクター・モモなどのぬいぐるみが多数登場。サッカーのユニフォームを着たもの,おやつが入ったもの,おもちゃと一緒となったものなど,多彩なぬいぐるみがラインアップされていた。展示スペースも「PostPet」カラー(?)のピンクで,とっても派手なブースになっていたぞ。
また,ゲーム関連では,SCEの「ポポロクロイス 〜はじまりの冒険〜」の発売に合わせて,来春にピノンやルナなど登場キャラクターのぬいぐるみをリリース。また,5センチとコンパクトなフィギュアコレクションも用意されている。ファンが多いタイトルだけにプライズ化は嬉しい限り。
ほかにも,ラジコンやリモコンで動く戦車やクレーン車も出展されており,来場者が動かして楽しんでいたぞ。説明員によれば,小さな子どもだけでなく,大きなお友だち(笑)も狙っているとか。
「ストレイシープ」や「ハーフパンダ」などのプライズも盛りだくさんで,タイトーが今後この市場に注力していくことを印象付けた。ゲームでも多数の人気タイトルを持つ同社だけに,今後のプライズ展開に期待できそうだ。
[SOFTBANK GAMES]
|