ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
SOUL CALIBUR IIにマキシとラファエルが登場
2002年4月26日

 

soul_m02.jpg

 ナムコが開発中の業務用3D格闘ゲーム「SOUL CALIBUR II」。今回,同ゲームにヌンチャクヲ操る「マキシ」と,ソード・レイピアを武器とする「ラファエル・ソレル」が登場することが明らかになった。

soul_m01.jpg

 まずマキシは,前作「ソウルエッジ」でキリク,シャンファとともに闘った琉球王国の元・海賊。仲間とともにたどり着いたナイトメアの居城で,アスタロスと対峙したマキシは,辛くも勝利を収めたのだ。しかし,その直後,アスタロスを加護するアレス神の手によって地中へと飲み込まれてしまっていた。

 マキシが気が付いた場所は,名も知らぬ岸辺。近くの村の者に助けられるも,四肢は満足に動かず,以前のような旅をする生活には戻れそうもない。だがマキシは,キリクたちがどうなっているかは気になっていたが,今の平和が続く限り,この場所で一生を終えるのも悪くないと思っていた……。

soul_m03.jpg

 そして4年後,村の平和をある噂がうち破る。――「大きな斧を持った大きな男が通る。後には何も残らない」――すぐにマキシは旅立つ決心を固める。しかし,四肢は動かない……苛立つ彼に,村の老人は秘術を施す。

 マキシは完全な肉体を手に入れた。しかし,老人が最近手に入れたという珍しい金属片を薬として使った秘術は,かつて苦楽を共にしたキリクとシャンファの記憶をマキシから奪っていた。

soul_r04.jpg

 マキシの勇姿はSOUL CALIBURII特設ページに掲載中。また,もう1人の新キャラクター「ラファエル・ソレル」については,こちらのページへGO!


[SOFTBANK GAMES]

(C)NAMCO

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.