ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
大人も子どもも銀座ソニービルでドドンがドン!
2002年10月27日

 

taiko01.jpg

 銀座ソニービルで26,27日の2日間,「秋祭りだ,ドドンがドン! 〜太鼓の達人で遊ぼう〜」が開催された。

 このイベントは,太鼓をリズム良く叩いて遊ぶリズムアクション「太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」のゲーム大会。

taiko02.jpg

 待ち合わせの人で賑わう銀座ソニービル1階に突然現れたのは,この「太鼓の達人」のためだけに(笑)結成されたお笑い芸人,その名も「太鼓の怪人」。“何事?”“だれ?”と振り返る人々を前に,早速太鼓の達人で「夏祭り」をプレイ,達成率“95%”を(文字通り)叩き出すその見事な腕前で,人々を沸かせていた。

 そして注目を浴びた後,いよいよゲーム大会開始! 事前に申し込みをしてくれた人を中心に,こどもから大人までたくさんの人が「太鼓の達人」に挑戦していたぞ。選曲も懐かし〜い「ドラえもん音頭」からミニモニ。まで,さまざな音楽で太鼓を叩く姿に通りがかる人も注目。最新ソニー製品を見に来た外国の人々も,「WONDERFUL!」と日本の伝統を遊ぶ姿に足を止めていたのだ。

taiko03.jpg

 試遊後には,「太鼓の達人」特製CDケースやマウスパッドなどがプレゼントされ,参加者もご満悦。たくさんの人が「太鼓の達人」を楽しんでいたのが印象的だった。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.