ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
朋ちゃんVSカイ=キスク!?「GG XX」トーク開催
2002年12月14日

 

gg01.jpg

 サミーは12月14日(本日),プレイステーション2用「GUILTY GEAR XX」発売記念イベントを,秋葉原ASOBITCITYにて開催した。

gg04.jpg

 実はこのイベントは,インターネットTV「朋ちゃんねる」の公開収録として行われたもの。というわけで,まずは同番組パーソナリティの金田朋子さん,落合祐里香さん,栗山桃実さんが会場に集まったファンにご挨拶。

 そしていよいよ「GUILTY GEAR XX」に登場する草尾毅さん(カイ役),住友優子さん(ミリア役),こおろぎさとみさん(メイ役)が登場! 開始早々,「スターンエッジ!」(草尾さん),「なかなか良かったワ アナタ」(住友さん)と各キャラクターの声と決めゼリフで会場を沸かせる3人に,会場から感嘆の息がもれる。

gg02.jpg

 それぞれのキャラクターに対してまず草尾氏は,「カイは真面目だけど反面,闘いの時は荒々しい部分があるので,その2つの兼ね合いが難しかった。ゲーム上で動くカイを見て,“録り直させて”と思ったことも……(笑)」とコメント。住友さんも「収録に入った瞬間,“リテイクはさせないワ”という意気込みで録っていました(笑)」と“イイ女”を演じるための秘訣(!?)を披露してくれたのだ。

 この後,朋ちゃんねる恒例のおやつバトルも実施! 住友さん VS 栗山さん,こおろぎさん VS 落合さん,草尾さん VS 金田さんの組み合わせでスタートした闘いは,技と技の応酬で激しい闘いに……とはならず,ボタン連打で力押しの試合へ(笑)。それでも「GG XX」声優陣が意地を見せ,ストレートで圧勝! コージコーナーのミルクレープを見事GETしていました。

gg03.jpg

 このほかにも声優陣と対決できるゲームコーナーや,「GG XX」常識クイズ大会も実施されていた。特に「作品中に出てくる最凶の生物兵器の名は?」というクイズに,「金田朋子」(草尾氏)なんて答えで会場を沸かせる場面も見られ,終始笑いの絶えない雰囲気の中で終了したのだ。ちなみにこの模様はインターネットTV「朋ちゃんねる」にて,12月20日ごろから放映される予定だ。気になる人はぜひこちらもチェックしてね!


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.