|
今後海外も注力! SIMPLEシリーズ, 国内900万本
|
|
2002年12月19日 |
ディースリー・パブリッシャーは12月19日(本日),「SIMPLEシリーズ」国内累計出荷本数の900万本突破を記念したパーティーを開催した。
低価格とその多彩なラインアップで人気なっている「SIMPLEシリーズ」。'98年10月の第1弾からわずか4年2カ月で,この実績を記録したことになる。
本日のパーティは,六本木のオシャレな店で行われ,クリスマスツリーが飾られた会場で同シリーズの開発メーカー,流通,マスコミらが招待され,歓談などを楽しんだ。クリエイターらも姿を見せ,会場のあちこちで名刺交換が行われ,中にはビジネスの話を始める姿も。
パーティの初めに壇上に立ったディースリーの代表取締役社長・伊藤裕二氏は,「タイトル数も150を超え,いまだに快調に売れている。来年の5月6月には1000万本を突破できそうだ」と嬉しそう。
また伊藤氏は,北米市場も好調であることを報告し,「日本市場の倍のペースで売れている」と,今後,欧州を含む海外市場にも力を入れていくことを明らかに。
今回も「SIMPLE」販売を担当し,資本関係にもあるタイトーの幹部らによる音頭で乾杯が行われ,「SIMPLEシリーズ」の大成功を関係者で祝った。
[SOFTBANK GAMES]
|