ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
新宿タワレコで「セラニポージ」生ライブ開催!
2002年12月22日

 

room01.jpg

 12月22日(本日),新宿のタワーレコードにてセラニポージのセカンドアルバム「one-room survival」を発売を記念したインストアライブが開催された。

 今回,会場を訪れた「セラニポージ」のボーカルの東野佑美さんは「今日が初ライブなのでちょっとドキドキ」と最初は緊張していたよう。しかしそこはミュージシャン,伴奏が始まると一気にテンションをあげ,われらがササキトモコとともにアルバム内の楽曲からPOP〜バラードを含む全4曲を熱唱してくれた!

room02.jpg

 またトークショウでは,ウェーブマスターの代表取締役社長・牧野幸文氏が登場。2003年3月20日発売予定の「ニュールーマニア ポロリ青春」のPVを放映,実写交じりのオープニングを含むおもしろ映像で会場をどっと沸かしたのだ。

 ソフトは現在鋭意制作中で,「本作は,ユーザーさんの要望が多かった“もっとたくさんのシナリオが遊びたい”という要望を叶えるべく,ボリュームをふやしました。前作にあったおまけのサウンドコレクションも,400から1500にアップ! 今はまさにそれが本当にあつめられるのかデバッグ中(笑)」(牧野)だそう。「同月に発売される“なになにファンタジー”よりも容量は多いので,ぜひともそのボリューム感を楽しんでください」(牧野)とポロリトークも披露してくれたぞ。

 また東野さんから「私,実はすっごいゲーマーで,いまだに『ルーマニア#203』を遊んでいるんです。次も楽しみですね」と牧野氏にエールを贈る姿も! 「私が何度もゲーム中で『セラニ』の曲を聴いて歌えるまでになったように,みんなも私の歌を繰り返し聴いてほしいですね」(東野)と,ひと足先にセラニからのスペシャルプレゼントを贈ってくれていた。

room03.jpg

 最後に,当日タワーレコード新宿にて「one-room survival」を購入した方に,東野さんからオリジナルステッカーとサインもプレゼントが贈られてイベントは終了。ポロリとお得な情報もGETできた「ニュールーマニア ポロリ青春」をぜひ期待して待っていよう。


[SOFTBANK GAMES]

文・写真提供:ドリマガ編集部

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.