ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ガンダムCG奇才 天神英貴氏にインタビュー
2003年4月5日

 

0
0
SOFTBANKGAMES:いままで描いてきたガンダムシリーズで,最も気に入っている作品はどれですか?
0
0
0
天神:一番気に入っているというより、描けて嬉しかったのはPG「ガンダムMk-IIティターンズ」カラーです。

このガンダムが描けたことで,自分的には,もうガンダム系のモビルスーツはいいかなって,かなり気に入ってます(笑)。

0

あとやはり「グフカスタム」ですね。あえて射撃シーンではなくバルカン砲の照射が終わった寸前のシーンを再現しました。

0
0
SOFTBANK GAMES:絵を描くときに使用しているパソコンはなんですか?
0
0
0
天神:Macintoshです。ソフトは「Photoshop」を使用しています。絵の基本的に独学です。子どものころから絵を描くには好きでしたね。
0

最近は手が汚れない……(笑)って理由で,パソコンを使ってます。

0
0
SOFTBANKGAMES:今製作に参加している「マクロスゼロ」について聞かせてください。
0
0
0
天神:「マクロスゼロ」ではメカニックアートという肩書きで、機体ほとんどのテクスチャーと、メカ背景を担当しています。

まだ2巻の作業中ですが,一体何百枚のテクスチャーを描いたのか忘れてしまうほど描きました。

河森監督からの,ボックスアートのバルキリーを動かしたいと言われてたんで頑張ってます。
0
0
SOFTBANK GAMES:実際に制作に携わってみていかがですか?
0
0
0
天神:マクロスでは,有名な作画マンさんたちの職人芸に凄く刺激を受けますね。

基本的に一人でイラスト描いてると,愚痴る相手もいないので,マクロスの現場はいろんな意味で楽しいですよ。

0
0
SOFTBANK GAMES:現在の参加されている仕事や,ボックスアートの次回作を教えてください。
0
0
0
天神:ガンプラ系では1/100MG「ズゴック」をやっている最中です。

マクロスではハセガワのVF-22です。また,5月に発売される「マクロスゼロ」第2巻の作業が佳境です。

0
0
SOFTBANK GAMES:最後にパトレイバーなんですが……。
0
0
0
天神:あっ,3号機のパッケージですね。イングラムは一発で決まったんですが,手前にいる後藤隊長は10回くらいリテイク喰らいました。 しかしそのかいあって,個人的にも非常に満足できる後藤隊長が描けました。イングラムはともかく(笑)後藤隊長に注目して欲しい一品です。

ちょっと話がずれましたね(笑)。

0
0
SOFTBANK GAMES:本日はありがとうございました。
0
0
0
P.1 P.2 記事

[SOFTBANK GAMES]

(C)創通エージェンシー・サンライズ

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
トイズワークス
GoFa

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.