ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
高橋名人が来た!「ハドソン夏祭り」スタート!
2003年7月12日

 

hud01.jpg

 ハドソンは本日(7月12日),ソフト試遊会「ハドソン 2003 NATSU夏まつり」をスタートした!

 このイベントで遊べるのは,ハドソンがこの夏から秋に発売するGC&GBA向けソフト。

hud02.jpg

 初日となった本日,秋葉原のアソビットシティ前には,「ボンバーマンランド2」「ボンバーマンジェッターズ2」といった話題のゲームや,「ロードランナー」「スターソルジャー」など懐かしいタイトルがズラリ。ゲームを買ったついで,という人から,懐かしさのあまり思わず手にとってしまう人まで,さまざまな年齢層の人が試遊を楽しんでいたぞ。

 また店頭モニターには,「天外魔境II MANJI MARU」「北へ。〜Diamond Dust〜」のムービーも流され,道行く人々が足を止める姿が多く見られた。

 そして当日,「スターソルジャー」のゲーム大会も開催! しかもこの大会には,あの高橋名人も来場した!

hud03.jpg

 今年はファミコン20周年,ということだけあって,現在テレビや雑誌に引っ張りだこ状態の高橋名人。今もあの16連射は健在?との問いに,「もう40万点もいかないですよ〜」「1分持たないね〜」と答えて笑いを取る場面も(笑)。ゲーム大会中には,サインや写真のリクエストにも応じ,参加者にアドバイスを贈るなどして大会を盛り上げていたのだ。

hud05.jpg

 ちなみに,記者が取材中,気になったのはスターソルジャーをプレイするスタイル。コントローラを抱えこんで固定し,ボタンをこするようにして連打する方法(いろんな流儀があるものの)は,今も昔も,プラットフォームが変化しても変わらないんだなぁ……と思ってみたり(笑)。

 この「ハドソン 2003 NATSU夏まつり」は,これから8月19日まで,毎週土・日に全国で開催される予定。イベントスケジュールで詳細を確認して,みんなで高橋名人に会いに行こう!

hud04.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.