ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
太鼓の達人,みんな上手いのなんでだろう〜!?
2003年8月3日

 

taiko01.jpg

 本日(8月3日),お台場パレットタウンにて「Meiji カール Presents 夏だ! 祭りだ! 太鼓の達人 大集合」が開催された!

taiko02.jpg

 このイベントは,今巷で大人気のPS2ソフト「太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」を自由に体験できる試遊イベント。25度を上回る夏日となったお台場には,10台以上の「太鼓の達人」が設置! 行楽がてらに遊びに来た家族連れが多く訪れ,親子連れから兄弟,カップル……と多くの人が太鼓をドンドン叩いて遊んでいたぞ。

taiko03.jpg

 ステージでは,夏バージョンのジャージで登場した「テツandトモ」をゲストに招き,「事前に行われた地区大会の優勝者 VS テツ and トモ」のゲーム大会が行われた。

taiko04.jpg

 ほとんどが小学生〜中学生,という挑戦者に初めは余裕の表情を見せていたテツandトモ。しかしその表情もつかの間,テツは蒲田からの優勝者にコテンパンにされ,トモも相手のあまりの強さに「ひぃぃ〜」と悲鳴をあげながらプレイ(笑)。どちらも全く相手にならず,テツは「ゴメン」と相手に謝る場面や,「上手すぎますね……」(トモ)と感嘆(というか呆然と)する姿も。さすが地区を勝ち抜いてきた優勝者,テツandトモの腕前ではかないませんでした(笑)。

 さらに夕方には,「ふつう」「むずかしい」各部門に分かれた決勝大会も開催。“たたけた率”99〜100%,コンボ200以上は当たり前……の高レベルでの争いに,テツandトモは「解説できないですね〜。見入っちゃいますよ(笑)」とこれまた呆然。「将来,太鼓のプロとしてもいけますよ!」(by トモ)なんて子どもの将来に太鼓判も押す(!?)姿も見られていたぞ。

taiko05.jpg

 逆転につぐ逆転,ナムコスタッフをも興奮の渦に巻き込む接戦を制したのは,神奈川県から来た星君(9歳・ふつうの部千葉県から来た河村君(11歳・むずかしいの部)のお二人。優勝の副賞としてトロフィーやカール1年分,テツandトモの2人と記念写真を撮れてニンマリ嬉しそうな表情を浮かべていたのだ。おめでとう!

taiko06.jpg

 また会場では,テツandトモの「なんでだろう?」新ネタをはじめ,「なんでだろう音頭」も披露され,会場に遊びに来た人も大満足。15日からは,大阪・名古屋・福岡・札幌でも同様のイベントが実施される予定(スペシャルゲストは異なります)ので,ぜひみんなで遊びに行こう! 詳細はこちら

taiko07.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.