ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
豪華声優登場! ビストロ・きゅーぴっと2発売前夜祭
2003年8月24日

 

success05.jpg

 サクセスは本日(8月24日),豪華声優陣を招き,PS2・Xboxで同時リリースされる「ビストロ・きゅーぴっと2」の発売記念イベントを開催した(主催:学校法人尚美学園 専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美)。

success01.jpg

 暑い中にも関わらず,ぎっしりと埋まった「『ビストロ・きゅーぴっと2』発売前夜祭」会場は熱気ムンムン。

 まずは,主催・会場となった尚美学園東京ミュージック&メディアアーツ尚美の学生らが,同学園とサクセスのコラボレートについて説明。

 同学園のオリジナルコンテンツ“くるくるTwinkle”などで活躍中の,声優学科の学生がサクセスのタイトルに出演しているという。“声優学科のエース”として紹介された井ノ上奈々さん(SuperLiteシリーズに出演)と,根岸めぐみさん(サクセスの着ボイスに出演)が歌を披露して,会場を埋めたファンから大喝采をあびていたぞ。お2人の今後の活躍に期待してます!

success02.jpg

 第2部では大歓声の中,ソレル役の千葉紗子さんと,チェリー役の野中藍さんが壇上に! ファンの声援がスゴかったっス。

 声優陣の自己紹介の後,発売に先がけ,ひと足早く「ビストロ・きゅーぴっと2」のオープニングムービーが流された。ポップな曲と魅力的なキャラクターが活躍する映像がマッチしたナイスなOPです。これは明後日の発売に絶対ゲットして見てほしいデキ。

 その後,ゲーム画面なども見ることができ,プロデューサーさんの説明付きで新システムなどが紹介された。前作ではPCからの移植ということもあって,Xboxでのリリースとなったが,今回たくさんのリクエストに応えてPS2版も同時発売となったという。そのためシステムは1から作り直したとのこと。

success06.jpg

 収録のときの思い出について,お2人とも「(収録が)1年前なので良く覚えてな〜い」と口をそろえる。でも千葉さんは「誕生日に収録があってみんなに祝ってもらった」と振り返り,「どちらかというと,たんたんと話すキャラだけれど,主人公と散歩に行くシーンではちょっと違った一面が見られて良かった」と話す。千葉さんのお気に入りのシーンを見るには,ソレルを攻略する必要があるかも。是非チャレンジしてみるべし。

 一方,野中さんは,「某タイトル(笑)などで憧れだった“お兄ちゃん”というセリフが言えて嬉しかった」と話す。色んなバージョンの(主人公に向けた)“お兄ちゃん”を収録したというから,こちらもゲームをプレイして聴き比べしてくれ。

success03.jpg

 この後,巨大スクリーンに映しだされた画像に合わせ,生アフレコが行われた。冷静なソレルと元気なチェリーの声がナマで聴けたのだ。このドラマに登場するスカーレットと謎のオッサン,そして主人公(画面には出ないけど)は尚美学園の学生さんが担当。澄んだ千葉さんの声とテンポのいい野中さんの演技にファンも学生たちも大拍手。

 さらに,来場者から選ばれたファン代表(女性でした)が主人公を演じてもう1度……ということに。じゃあスカーレットはだれに演じてもらおうかな?とするところに,「あたしがやりま〜す」と元気な声。

success04.jpg

 何と! 千葉の某イベント会場から駆けつけたというスカーレット役・真田アサミさんが急きょ登場! 会場はもう興奮状態。人気声優3人と一緒に生アフレコに参加できたコはいい想い出になるんじゃないでしょーか?「ビストロ・きゅーぴっと2」の台本ももらえて嬉しそうでしたよ。この後,千葉さんがファーストオリジナルアルバム「melody」から2曲を熱唱してくれた(「恋の奇跡」はやっぱ名曲です)。

 大盛況の中,イベントは無事終了! 今週ついに発売される「ビストロ・きゅーぴっと2」をプレイして,今回のイベントに出演してくれた方たちの熱演を堪能しよう!


[SOFTBANK GAMES]

(C) 2003 SUCCESS
(C) 2003 FIREDOG COMPUTER ENTERTAINMENT Ltd.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
サクセス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.