|
「ロード・オブ・ザ・リング」開発者インタビュー掲載!
|
|
2004年1月19日 |
映画が原作のゲームは受けない――ある意味,常識と化していたこの言葉を見事に覆したといっても過言ではないEAの「ロード・オブ・ザ・リング」。最新作「王の帰還」も発売され,無事に指輪を滅びの山で廃棄したユーザーも多いはずだ。
映画公開も間近に控え,ますます盛り上がる「王の帰還」。世界的名作をゲームにするプレッシャーはなかったのか? 最終章となる「王の帰還」制作ではどんなことを留意して制作したのか? など,映画ファンとして,そしてゲームファンとして気になるところを開発者であるニール・ヤング氏,アルカディア・キム氏に聴いてきたぞ。
インタビューはこちらからGO!
[SOFTBANK GAMES]
|