ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
東京魔人學園&九龍妖魔學園アフレコが終了!
2004年1月21日

 

majin01.jpg

 本日,都内にてプレイステーション2用「東京魔人學園外法帖血風録」「九龍妖魔學園紀」のアフレコ収録が行われた。

majin06.jpg

東京魔人學園外法帖血風録」はシャウトデザインワークスが開発する「東京魔人學園伝奇」シリーズの最新作。幕末を舞台に,≪神々の黄昏≫と呼ばれる最終戦争へと進みだす世界を描いた作品だ。発売は今冬予定。

majin05.jpg

 そして「九龍妖魔學園紀」は,東京・新宿の全寮制高校「天香學園」を舞台にしたFPRPG(ファーストパーソンRPG)。「東京魔人學園」の世界観と同じ,“ジュヴナイル伝奇”の世界観をベースに制作されている新作となる。発売は2004年。

 本日行われたのは,この2作品に出演する浅川悠さんと堀江由衣さんのアフレコ。浅川さんは「東京魔人學園外法帖血風録」の桜井小鈴役,堀江さんは「九龍妖魔學園紀」の雛川亜柚子として出演する。

majin03.jpg

 お二人とも第1作目の「東京魔人學園剣風帖」からの出演,ということで,「緊張した〜!」口を揃えていたのが印象的。「第1作目の時は養成所に通いながらの収録だったんで,役を作ることも難しくて……当時のことを思い出しちゃうんです」(堀江さん),「緊張しながら収録したことを思い出しました。前は素でやってましたからね(笑)」(浅川さん)と,当時の思い出話も語ってくれた。

 ちなみに今回,5年前と同じ役を演じた浅川さんは,昔の感覚を呼び覚ますのにちょっと苦労していたよう。「リテイクを何回かもらいました。微妙な所を取り戻すために時間がかかっちゃいましたね〜」と苦笑する場面が見られていたぞ。

majin04.jpg

 また,「剣風帖」でヒロインを演じた堀江さんの「九龍妖魔學園紀」での役どころは,“新任の先生”というもの。「あまり新任の先生という役はやったことがなかったので楽しかったです」と嬉しそうに話してくれた。

 最後にお二人からは,「5年間人気のあるゲームに続けて出演できるのはとても嬉しいこと。ぜひ今回も買って欲しいですね」(浅川さん),「九龍ではあのキャラの……がっ! みたいなことがたくさんありますので,ぜひ魔人ファンの方は楽しみにしてくださいね」(堀江さん)とメッセージが送られた。現在,順調に開発が進んでいるとのことなので,ぜひ期待していよう!


[SOFTBANK GAMES]

※画面は開発中のものです。
(C)2003 Marvelous Interactive Inc./SHOUT!DESIGNWORKS
(C)2003 ATLUS/SHOUT!DESIGNWORKS

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。