ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
ウクライナのFPS「FIRESTARTER」が日本上陸!?
2004年1月21日

 

sha01.jpg

 PC用のFPSゲームは大御所が腰を据えていて,なかなか新しいものが現れて来ない。そんな状況の中,東欧はウクライナから新機軸なFPSが日本上陸を果たす。

sha02.jpg

 Windows用「FIRESTARTER日本語版」はオリジナルの描画エンジン「Firestarter1.0」を使用している。そのため,画面の見た目はかなり新鮮なタッチだ。最新の表現手法もふんだんに盛り込まれたエンジンなだけに,表現の幅もかなり広い。

 基本的には4マップ16ステージをクリアしていくスタイルだが,FPSには珍しいキャラクターの成長という要素が取り入れられている。プレイの過程により,自分のキャラクターが重武装タイプになったり,スピード重視になったりと変化していくのだ。

 武器の数も20種類と,かなりの数が用意されており,敵も32種類登場する。ボリューム的にもかなり遊べそうな予感。もちろんマルチプレイヤー対応で,対戦プレイ,協力プレイも可能だ。

sha03.jpg

「FIRESTARTER日本語版」の発売日は3月4日,価格はオープンとなっている。新しい切り口のFPSがないかとお探しの方,この「FIRESTARTER日本語版」はチェックしておこう。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2003 GSC Game World is a registered trademark of GSC Game World and (C)2003 RUSSOBIT-M. RUSSOBIT-M trademark and logo is a trademark and logo of VISIONVALE. All rights reserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
Mystix-Studios

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。