ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
DOAX水着で下村真理ちゃんが揺れた!ハワイレポ3
2004年3月27日

 

 大変お待たせしました!!「ようこそザック島へ!」と,思わず叫んでしまいそうなXbox Liveユーザーのためのウハウハ☆ツアー企画(笑)! いよいよツアーのメインイベントのビーチバレー大会の模様をリポートするぞ!

hawaii07.jpg

 3月26日早朝(現地時間),ハワイの名所タートル・ベイ・リゾートのプライベート・ビーチに集合したツアー参加者たちの前に,「DOAX」に登場する水着“アステローペ”を着た下村真理ちゃんと,“ケフェウス”でキメた下山友恵ちゃんが!

hawaii03.jpg

 早速ビーチバレー大会の出場者とともに“準備運動”をこなす2人。その姿はまるで「NIKI BEACHでストレッチするヒトミやレイファン」のよう。「俺,Xboxユーザーで本当によかった」と,ハナヂ……じゃない,嬉涙を流す出場者も。

 昨日の速報でもお伝えしたように,この「DOA-CUPビーチバレー大会」では,ツアー参加者が8つのチームに分かれて競いあうが,各チームにはリーダーとなる女の子=「ビーチン(Beach in)☆ギャル」(←記者が勝手に命名)が1人ずつ加わっている。

hawaii01.jpg

 また,チーム名は「かすみチーム」「クリスティチーム」といった感じで「DOAX」に登場するキャラ名がついており,なんと特別のチームごと(!)のTシャツまで用意されていた!!

hawaii06.jpg

 ビーチン☆ギャルたちは,上はおそろいの白Tシャツ,下はデニム地のホットパンツやミニスカで統一。これがまたカワイイ!!「DOAX」を遊んだことがある人は“スコーピオン”や“フォックス”のボーイショーツや,“インディゴ”のスカートを想像してくれ!!

 テクモ・広報さんの挨拶とともに,いよいよトーナメント開始! 優勝チームへのご褒美は,『下村真理ちゃん&下山友恵ちゃんと一緒にディナーご招待』と聞いちゃ,昨晩のパーティで飲み過ぎた(笑)参加者たちも,シャカリキ・モード!

hawaii02.jpg

 一方の取材陣やギャラリーも,どことなく「前かがみ姿勢」(笑)で試合を見守る――。

 熱戦に次ぐ熱戦が展開し,「真理ちゃんたちとのメシのため〜」と熱砂に突っ込んでボールを拾いまくる参加者たち。

 男どもがボールや砂と戯れているのを実況してもツマランので詳細はパスするが,アツい戦いを劇的な逆転でアタマひとつ抜け出たのが「あやねチーム」。見事優勝し,この日の夜,真理ちゃん&友恵ちゃんとマジック・オブ・ポリネシア・ショーを見ながらディナーを堪能した!

hawaii04.jpg

「みなさんとリラックスしてお話しできてとっても嬉しかったです。これからもXboxと,できれば私のことも(笑)応援してくださいね」と,真理ちゃんも楽園の夜のひとときを楽しんだようだ。

……さて,余談となるが,彼らが決勝を制したのち,当企画の主催者であるマイクロソフトの“粋なはからい”で「ビーチン☆ギャル・チーム」vs. 「あやねチーム」のエキジビションマッチが行われた。

hawaii08.jpg

 女の子だけで結成された「ギャル・チーム」が青い海と空をバックに,砂浜でボールを追うビジュアルは「まさにリアルDOAX」。

hawaii05.jpg

 正直に言う。今日は,9年間の記者生活で「サイコーの一日」でした。ありがとう「DOA」! ありがとうXbox!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。