|
DOAやワールドタンク新作も!タカラ注目フィギュア
|
|
2004年7月14日 |
既報の通り,本日(7月14日)タカラは都内にて年末に発売する新製品群を発表した。会場ほか新作玩具・オモチャなど注目の商品が多数発表された。
こちらでは,大人のホビーとしても人気が高いミニフィギュア&食品玩具の新商品を紹介! ゲームタイトルや海洋堂の新作まで,多数の注目商品をお届けするぞ。
まずお届けするのが,ワンダーフェスティバルでも熱い注目を集めた「デッド オア アライブ」のK・Tフィギュアコレクション。会場ではワンフェスと同じ未済色のバージョンでの出展となったが,若干動きがダイナミックになった印象を受ける。紐など細かい点もバッチリと再現されているのも見どころだ。価格は315円で商品は彩色済み完成品となる。今冬発売を予定。
アクション性の高いゲームとして人気の「デビル メイ クライ」からは,K・Tフィギュアコレクションの第2弾が今秋に発売される。315円という価格で可動範囲が広いフィギュアが手にはいるだけに,ぜひファンは注目しておきたいところだ。
歴代の戦車を忠実に再現することで人気の「ワールドタンクミュージアム」は,8月に第6弾が登場する。今回はM1A2エイブラムスやレオパルド2 A4 NATO迷彩,AH-1Wスーパーコブラ海兵仕様など現在配備されている戦車・ヘリが中心にラインアップされた。価格は283円。
1/700スケールの精密なモデルが楽しめる「TAKARA MICRO WORLD」シリーズからは,10月に「世界の翼」が発売される。ラインアップは大型ジェット機からツェッペリン飛行船までを再現した全15種で,原型は「世界の艦船」と同じピットロード。レアアイテムの空中モーターを取り付ければ疑似飛行を楽しむことも可能だ。各399円。
そしてプラモデルで有名なハセガワ,「航空ファン」の文林堂,タカラとの3社コラボレーションが実現し,食玩「世界の傑作機」として12月に発売されることが決定した。ドイツ単発レシプロ戦闘機,双発機,ジェット機など全18種が,ハセガワならではのシャープな造形で再現されている。価格は399円。
海洋堂の原型・塗装済み完成品モデルとして人気の高い「WORLD WINGS MUSEUM」からは,12月に第3弾・零戦シリーズが発売となる。レシプロ戦闘機を中心にラインアップされた全13種には,すべて手動式のプロペラギミックが搭載されているのがポイントだ。価格は367円。
現在コンビニで第1弾が大人気となっている「ワールドウィングスミュージアム」は,早くも第2弾・F-4ファントムを中心にしたラインアップが展示された。発売日は明らかにされなかったが,近いうちに発表される予定なので,ぜひ期待したいところだ。
最後にファンから「発売はまだかっ!?」との声が高いマイクロワールドシリーズの「戦艦大和」は,11月に登場することが決定! 1/700スケールの大和は,呉市企画部海事博物館資料室の協力を得て制作,外部だけでなく内部構造まで再現された逸品だ。一隻は全14種(シークレット2種)で構成される。価格は399円。
[SOFTBANK GAMES]
※写真は全て試作品です。実際の商品とは異なる場合があります。
|