ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴村健一初のツアーが大成功のうちに閉幕! 「KENICHI SUZUMURA 1st Live Tour 2010“Becoming”」(2/2 ページ)

人気声優、鈴村健一さんのライブが開催された。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 様々な青が複雑に絡み合ったマーブル模様が徐々に光を帯びてくるムービーをバックに歌った「新しい音色」では、その歌詞の持つメッセージの通りに、多様性を受け入れながら成長してきた自分自身の表現力を存分に魅せつけた。

 終盤に差し掛かると、ライブはノンストップでクライマックスへと突き進む。ステージ中央上空のミラーボールが輝きをまき散らして迫力のステージとなった「The whole world」、観客も全力で腕を振り上げてステージの鈴村さんに応えた「ミトコンドリア」と、最後まで会場との高い一体感を保ったままで鈴村さんはステージから下がった。



奇跡のアンコール

 その一体感の表れか、アンコールでは観客がINTENTIONを合唱! これには鈴村さんも「すごいな。歌ってくれるんだ。感動し過ぎてコメントできなかったよ。こんなアンコール見たことありません。まさにBecomingしたなと思います。本当にありがとうございます。

 音楽というものの面白さを、ライブをやってさらに強く感じることができました。レコーディングで歌うのと、ここでみんなと歌うのは全然違うものです。レコーディングして作ったものがみんなに届くのもBecoming。それを聴いて僕っていうIDがその人の中に届くのもすごく嬉しいですが、ライブっていうのはまた違う関係性というか、そのままここで1つになった感じがぐっと伝わる――こんなに幸せなことは無いと思います。



 半年以上前から今回のライブをやることを決意して今日最後を迎えるんですけど、とっても不思議な感じがしています。終わっちゃうことがすごくさみしい気もします。半年間ずっと、頭の片隅でライブをやるんだと思って暮らしていたので、何をするにしてもライブのことがちらつくんですね。本当に1つのことに注力してライブに向かったつもりです。でも、これって本当は始まりに過ぎないなと感じました。今までの活動を糧に、またライブをやりたいと思ってます。その時はまたみなさん力を貸してください」(鈴村さん)

 最後は、自身ができる全てを詰め込んだという「and Becoming」を観客と一緒に大合唱し、鈴村さんは再びライブを開催することをみんなに約束して、笑顔でステージを後にした。



KENICHI SUZUMURA 1st Live Tour 2010 Becoming
1INTENTION
2ペルそな
3ROBOT
4レールウェイ
5いぬ331
6Butterfly
7模型飛行機
8シンプルな未来
9スケッチ
10そりゃそうです
1112月の空
12新しい音色
13コンパス
14センスオブワンダー
15The whole world
16ミトコンドリア
Enand Becoming
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る