ニュース
» 2013年04月16日 12時34分 公開

YouTubeの「LINE POP」500万点越え動画がうますぎて「一体何が起こっているんだ」状態ヤムチャ視点

目で追うのがやっとだ……。

[ITmedia]

 同じキャラクターをタテかヨコに3つ揃えて消していく「LINE POP」。友達とのスコア争いがアツいこのゲームで、驚異の「500万点越え」をたたき出している動画がYouTubeに投稿されていました。

 ゲームがスタートするやいなや、2本の指をすさまじい勢いで動かし次々とキャラクターを消していく投稿者。は、早すぎて動きが見えない! 一見デタラメに動かしているかと思えばそうでもなく、ほとんどミスすることなく正確にコンボをつなげていきます。化け物か……。

画像 指の動きが速すぎて見えない

画像 ものすごい勢いで増えていくスコア

画像 501万6620点でフィニッシュ。口あんぐり

 ねとぽよに掲載されたプレイヤーインタビューによると、ポイントは「視界を邪魔する画面の右の方では指を適当に高速で動かして、視界が邪魔されない画面の左の方では、確実に消せるものをさがすこと」だそう。またレアアイテムのマルチプライヤー(20秒間得点が2倍に)をはじめ、有料アイテムも毎回惜しみなく突っ込んでいるため「2日で5万円くらい使ってますね」とのことでした。

 まさに「うますぎて参考にならない」としか言いようのないスーパープレイ。ちなみにプレイヤーの「バイネ申」さん、4月19日に新宿ロフトプラスワンで開催される「朝まで生ソシャゲFINAL」に出演し、会場で実際にその腕前を披露してくれるそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」