ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冬にモテるのは「加湿器男子」に決まり! 女子のお肌と心に潤いを与えよ!モテ機 Vol.35

女子の大敵・乾燥。冬には避けられない現象だけれど、室内にいるときは予防できる。そんなときの強い味方が加湿器。一家に1台といわず、一部屋に1台持っておくのもアリですよ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 加湿器を持つことでいかにモテ度が上がるか、今日は強く主張していきたい。筆者の20〜30代女子を対象とした独自調査によると、「男子の部屋に置いてほしいものランキング〜冬編〜」(季節ごとに事情が異なるので細かく展開中)によると、ほかのアイテムと大差をつけて「加湿器」が1位にランクインした。女子ほど肌の乾燥が気にならない男子には、あまり縁のないアイテムかもしれない。ということで、モテすぎるアイテム・加湿器について、どんなものがあるのか詳しく見ていこうではないか。

おしゃれデザイン+アロマで女子ウケ確実

 加湿器にもさまざまなタイプのものがある。最初にご紹介するのは、鉄板といってもいいくらいベーシックな加湿器だ。総じて女子は“いい香り”が大好き。アロマオイルの香りを楽しめる加湿器を置いておけば間違いはない。アロマオイルとは植物の香りの元を抽出したもの。オイル状になっていて、数滴垂らすだけで良い香りが漂い、癒しの効果を持つものが多いのだ。

 そんなアロマ対応の加湿器なら「スリーアップ アロマ加湿器 ドロップ」がイチオシだ。水滴のようなかたちがキュートで、おしゃれ男子と認識されるはずだ。お部屋全体を加湿しながら、相手の女子が好きなアロマオイルの香りを楽しんじゃおう。「アロマの香りが漂う男子の部屋ってステキ。香りを意識している男子って例外なくおしゃれだし、身だしなみもきちんとしている感がある」「アロマで女子ウケを狙っている感は否めないけど、汚い部屋やクサい部屋より断然いい」など、女子の評価も高めだ。王道の「ラベンダー」「カモミール」「レモングラス」などのオイルを雑貨屋などでゲットしておこう。

ラブラブなネット中も乾燥防止! USBタイプで「気が利く男」を演出

 インターネット大好きなみんなのことだから、好きな女子を家に招いたとき、一緒にPCを見つめている……なんてこともよくあるはず。そんなときにも加湿器を近くに置いて、女子の心をつかみたいところ。ミニ加湿器「arobo MINI AROMA Humidifier」がおすすめだ。特徴はなんといっても小さいこと。デスクの上に置ける縦横約9センチのコンパクトさが売り。USBでパソコンとつなぎ、タンクに水を入れて本体をかぶせるだけでセットは完了。水の交換も簡単にできるので、清潔に管理できるのが嬉しい。PCの前にいる時間が長いという男子は、1台持っておくとひとりの日にも役立つはず。こちらもアロマオイルに対応しており、水溶性アロマオイルを入れれば香りも同時に楽しめる。

 女子に聞いてみたところ「これがあったら気が利く男子だなと見直しちゃうね」「小さい加湿器だと部屋全体にミスト(霧)が行き渡らないのよね。これは(近くに置けるのが)ありがたい!」「私も欲しい」など大好評。細かい気配りができるとモテ度アップする優秀加湿器だ。小さいのにエラいぞ。

最新の「ハイブリッド式」で衛生的な加湿を

 新しいもの好きな男子におすすめしたいのが、加熱式と超音波式のいいとこどりと言われる「ハイブリッド式」の加湿器。一見するとおしゃれ家電のように見える「Hyblid Humidifier」がおすすめ。ハイブリッド式加湿器は加熱してから超音波でミストを飛ばすため衛生的であること、電気代が通常の加熱式の約半分であること、ミストが出るのが早いこと、運転時の音が静かなことなど数多くのメリットがある。ほのかにあたたかいミストが、部屋の温度を下げることなく、冬場に乾燥した部屋を効率良く加湿してくれる。

 さらにHyblid Humidifierは、通常のミストと細かいミストから選ぶこともできるが、粒子が小さく拡散されやすい細かいミストが出るように設定しておくと良いだろう。「デザインもおしゃれでいい」「加湿器があると嬉しいけど、汚いミストで加湿されたくはないよね〜。これは清潔でいいかな」と女子ウケもなかなか。

 最低1台は持っておきたい加湿器。持っていない男子は早速手配するように!

※編集部注:筆者の経験と周辺取材を基にしているため、加湿器を所有すれば確実にモテるとは言い切れません。

関連キーワード

モテ機 | 女子 | 加湿器 | 男子 | 香り | ハイブリッド | 家電


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る