ニュース
あの「カノッサの屈辱」をWebでも 特別版を公開:ねとらぼ
あの「カノッサ」がWebに進出――10月16日深夜に放送する「カノッサ 秋の特別講習」に連動し、番組のダイジェスト版をWebサイト限定で無料配信する。
advertisement
あの「カノッサの屈辱」をWebでも――フジテレビジョンは、10月16日深夜に放送する番組「カノッサ 秋の特別講習」に連動し、「特別講座」として番組のダイジェスト版を、Webサイト限定で放送終了後に無料配信する。
番組のテーマは「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」。「カノッサならではのユーモアでタイヤの歴史を紹介していく」という。放送は16日の深夜25時15分(17日の午前1時15分)から。
放送終了後、Web限定動画として「カノッサ タイヤ史特別講座」を、番組の制作に協力したミシュランのサイトで無料配信する。「海外列強の進出を探求するための講座」としており、番組で紹介し切れなかった内容を含めたダイジェスト版を配信する。
advertisement
カノッサの屈辱は、流行などを東西の歴史になぞらえて解説する内容で、90年代初頭に深夜番組ブームを築いた。2ちゃんねる管理人・西村博之(ひろゆき)氏もブログで「『カノッサの屈辱』を見て、社会の成り立ちを知った」と紹介している。
関連記事
- あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活
「やあみなさん、私の研究室へようこそ」──「カノッサの屈辱」が2月5日深夜に復活。「ナポレ孫」が登場する歴史が描かれるそうで。 ケータイ番組「加護ちゃんねる。」でホリエモンが「ぶっちゃけトーク」
加護亜依さんのケータイ動画番組に、ライブドアの堀江貴文元社長がゲスト出演。「政治やビジネス、恋愛から今後の夢までぶっちゃけトーク!!」しているそうだ。ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」
日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――国際的な意識調査でこんな結果が出た。興味がなくなってきたと答えた割合は、SNS発祥の地・米国(45%)より高い。SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」
SNSで“読み逃げ”“踏み逃げ”は許せない! と聞くと「スイーツ(笑)」と口走っていた人には衝撃の結果。踏み逃げ許容度が最も低かったのは「社会人既婚男性」だったという。その理由は?- 「ねとらぼ」バックナンバー
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.