ニュース
「エベレストで流しそうめん」ライブ配信 ギネスに挑戦:ねとらぼ
登山家の栗城史多さんが、エベレストで流しそうめんにチャレンジする様子を、7日午前12時30分からライブ配信する。
advertisement
登山家の栗城史多(くりきのぶかず)さんが、エベレストの標高6400メートル地点で流しそうめんにチャレンジする様子を、9月7日午前12時30分から午後1時30分まで、Yahoo!JAPANの特設サイトでライブ配信する。
標高6400メートル地点のベースキャンプで、30メートル規模の流しそうめんに挑戦。成功すれば、「世界一高い場所での流しそうめん」として、ギネス世界記録に申請するという。高地での流しそうめんに関するギネス記録はまだないという。
栗城さんは特設サイトのブログで「朝、そうめんの台を見に行くと竹に氷と雪が積もり、とても流れるようには見えない。6400メートルの極寒の地で、果たしてそうめんは流れるのだろうか」など気持ちをつづっている。
advertisement
14日午後3時30分からは、標高8400メートル地点で「世界一高いところでカラオケを歌う」という挑戦の様子を同サイトでライブ配信。こちらもギネス記録を目指す。28日、29日には、登山の模様をライブ配信する。
栗城さんは北海道生まれの27歳。日本人初のエベレストへ単独・無酸素登頂を目指している。
関連記事
「南極で氷山流しそうめん」を発案したのは、“あの人”の父だった
南極越冬隊調理担当・篠原さんのインタビューの中でも印象的だったのが「越冬隊では氷山での流しそうめんが毎年恒例になっている」という記述。この驚きの企画を考えだしたのは、あの有名タレントのお父上だったそうで……。1人流しそうめんのすすめ
1人で流し、1人ですくう。1人流しそうめんはまさに“そうめんエンターテインメント”だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.