ニュース

バレンタインデー、いろいろあったねとらぼ

今年もやってきたバレンタインデー。いろいろあったらしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2月14日はバレンタインデー。お菓子会社の陰謀だとかなんとか主張して抵抗しようとしまいとやってきてしまう2011年のこの日をめぐり、各地でやはりいろいろ起きていたようだった。


妙に難易度が高い「愛的告白大作戦!!」

 「ありがとう台湾Microsoft」──「藍沢光」さんを強力にプッシュするついでにSilverlightをPRする台湾MicrosoftのWebサイトには、バレンタインデー限定コンテンツ「愛的告白大作戦!!」がオープン。解読したところ、うまいことやると藍沢さんへの「告白」度が高まっていい感じになるらしい。

 twitpicには定番のネタのほか、「友達が教えてくれた。バレンタインだからと言って、西友がふざけている件。」という写真が投稿された。海鮮丼だけあって「さすがにいいネタだ」とネットに衝撃が注入されていた。

advertisement

愛を求めてマスクマン2人が出現

 twitpicでは横浜駅西口に出現した2人組の画像も話題に。チョコを上げる勇気ある女性は現れたのだろうか。

 愛のイベントとされるバレンタインデーだが、一方で「バレンタインデー爆発しろ」と念じる男子がいるのも事実。そんな彼らを勇気づける現象が海外では起きている。

 AFP通信によると、インド北部のアムリツァルでは、ヒンズー教至上主義を掲げる政党の活動家らが「バレンタインデーはヒンズー教の生活慣習を脅かす文化侵略だ」としてバレンタインデーカードを燃やしたり、関連商品を破壊した。

 またロイターによると。ロシア西部のベルゴロド州当局は、バレンタインデーを祝うことを控えるよう、学校や公共機関に対して通達を出したという。「心の安全を守るため」を理由として挙げており、ロシア正教会の主教のお墨付きという。

 海外と言えば、世界的に人気の定番ファッションドール「バービー」にこんなことが起きていた。設定上、バービーには「ケン」という恋人がいるが、実はバービーは現在はフリー。「2004年に、43年もの間交際していたふたりが破局していたことは意外に知られていません」(マテル・インターナショナル)。

advertisement

 2010年公開の「TOY STORY3」でバービーとケンは共演しているが、「その時2人は仕事としてそれぞれの役を演じていたにすぎないのです」という。だが「ケンは破局後も自分にとってバービーが特別な存在であると感じていたようで、常にバービーは唯一無二の存在であると言い続けていました」と手に汗握る展開に。

 そして今年のバレンタインデー、「ケンがバービーへの愛を告白! バービーはこれを受け入れ、2人は自分達が相性がぴったりでお似合いの2人であること、申し分のないカップルであることを再認識し、新たなスタートをきることになりました」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生