ニュース

バレンタインデー、いろいろあったねとらぼ

今年もやってきたバレンタインデー。いろいろあったらしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2月14日はバレンタインデー。お菓子会社の陰謀だとかなんとか主張して抵抗しようとしまいとやってきてしまう2011年のこの日をめぐり、各地でやはりいろいろ起きていたようだった。


妙に難易度が高い「愛的告白大作戦!!」

 「ありがとう台湾Microsoft」──「藍沢光」さんを強力にプッシュするついでにSilverlightをPRする台湾MicrosoftのWebサイトには、バレンタインデー限定コンテンツ「愛的告白大作戦!!」がオープン。解読したところ、うまいことやると藍沢さんへの「告白」度が高まっていい感じになるらしい。

 twitpicには定番のネタのほか、「友達が教えてくれた。バレンタインだからと言って、西友がふざけている件。」という写真が投稿された。海鮮丼だけあって「さすがにいいネタだ」とネットに衝撃が注入されていた。

advertisement

愛を求めてマスクマン2人が出現

 twitpicでは横浜駅西口に出現した2人組の画像も話題に。チョコを上げる勇気ある女性は現れたのだろうか。

 愛のイベントとされるバレンタインデーだが、一方で「バレンタインデー爆発しろ」と念じる男子がいるのも事実。そんな彼らを勇気づける現象が海外では起きている。

 AFP通信によると、インド北部のアムリツァルでは、ヒンズー教至上主義を掲げる政党の活動家らが「バレンタインデーはヒンズー教の生活慣習を脅かす文化侵略だ」としてバレンタインデーカードを燃やしたり、関連商品を破壊した。

 またロイターによると。ロシア西部のベルゴロド州当局は、バレンタインデーを祝うことを控えるよう、学校や公共機関に対して通達を出したという。「心の安全を守るため」を理由として挙げており、ロシア正教会の主教のお墨付きという。

 海外と言えば、世界的に人気の定番ファッションドール「バービー」にこんなことが起きていた。設定上、バービーには「ケン」という恋人がいるが、実はバービーは現在はフリー。「2004年に、43年もの間交際していたふたりが破局していたことは意外に知られていません」(マテル・インターナショナル)。

advertisement

 2010年公開の「TOY STORY3」でバービーとケンは共演しているが、「その時2人は仕事としてそれぞれの役を演じていたにすぎないのです」という。だが「ケンは破局後も自分にとってバービーが特別な存在であると感じていたようで、常にバービーは唯一無二の存在であると言い続けていました」と手に汗握る展開に。

 そして今年のバレンタインデー、「ケンがバービーへの愛を告白! バービーはこれを受け入れ、2人は自分達が相性がぴったりでお似合いの2人であること、申し分のないカップルであることを再認識し、新たなスタートをきることになりました」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」