ニュース
PS3のキャンペーン公式ページがいろいろ飛ばしてる件:ねとらぼ
プレイステーション 3のキャンペーンページが某サイトや○○商材のようなデザインに。「これはいいね!」「いやtorne!」と話題になっている。
advertisement
「プレイステーション 3」(PS3)と「torne」が割安に買えるキャンペーンを告知する公式ページが「はっちゃけすぎ」と話題だ。ひたすら宣伝文句と縦スクロールが続く某ショッピングサイト風デザインを採用。「でも……お高いんでしょ? それがなんと えっもしかして!?」と、お約束チックなあおり文句のテンションも高く、いろいろとすっ飛んでいる。
PS3とtorneのセットを数量限定で3万5980円で販売するキャンペーンを告知するページ。アクセスするとまず、PS3とtorneの横で「地デジが見える!録れる!」などと大げさに驚く男性の写真が目に飛び込んでくる。「まさかの4000円OFF」というノリもなにやらおかしく、本当に公式サイトだろうかとアドレスバーを二度見したくなる雰囲気だ。
ページのデザインはワケあり格安タラバガニを売っているのではないかと錯覚するほど縦に長い。「でも、操作がむずかしいんじゃ?」「機械オンチの私でもできた!!」などと大きな文字で商品説明が書かれている。「でも……お高いんでしょ? それがなんと ざわ……ざわ……えっもしかして!?」「ええ!! 4000円OFF」と「奥様の驚きの声のSE」が聞こえてくるかような文句でお得感を演出。これなら新しい自分になれそうな気がしてくるぞ。
advertisement
ネットユーザーからは「うさんくさすぎるw」「ソニーが本気出して○○メソッドを実践してる!」」(○○は某サイト名)といった反応が寄せられている。
関連記事
「やる夫はFacebookを始めるようです」
あるネット広告代理店のFacebookページになぜか「やる夫で学ぶfacebook初心者ガイド」なるものが掲載されている。「綾瀬ですまねぇ……」 居酒屋の採用ページがハジケてる件
居酒屋のアルバイト募集ページのハジケっぷりがすごいと話題になっている。説明文では「綾瀬ですまねぇ」「人間だもの! すまねぇ」となぜか“すまねぇ”を連発。場所は都内の綾瀬駅から「ほふく前進で32秒!」という好立地だ。商品バナーをつかまえて すごく動く通販サイト
老舗お菓子メーカーの通販サイトの斬新さがネット民に衝撃を与えている。どんなサイトもWeb1.0風にしちゃう「The Geocities-izer」
「どんなサイトも1996年に13歳の子どもが作ったかのような見た目にする」というコンセプトの「The Geocities-izer」が楽しい。- ねとらぼバックナンバー
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.