ニュース

もはや「改造」の域を超えた……? あの有名ゲーム機が「水冷式」に日々是遊戯

海外のユーザーが製作した、ある改造ゲーム機が話題となっています。元はみんなよく知っているゲーム機のはずですが……。

advertisement

非売品です

 この写真、ちょっと見ただけで何だか分かった人はかなりスゴいかも。両脇には何やらブルーの液体が入った円筒形の装置。高級感のあるアルミニウム製ボディには「UNLimited Edition」の文字が刻まれています。

「UNLimited Edition」と書かれたこちらの物体、実はみんながよく知っているゲーム機なんです

 もはや原型を留めていませんが、実はこれ、海外のユーザーによって作成された「水冷式Wii」。確かによく見ると、ケース側面や本体内部に「Wii」のロゴを見つけることができますが、パッと見てこれがWiiだと分かる人はかなり少ないのでは……?

 ポイントは両脇に設置された高さ220ミリ、直径70ミリの水冷システムで、ブルーに着色された冷却水がWii本体をクールに冷却。ご丁寧にも、ケース上部にはデジタル式の温度計まで付いているというこだわりようです。また本体前面はシースルーになっており、中に何のディスクが入っているかが一目で判別できるのもいいですね。

advertisement

 制作したのは「Case Mod Blog」管理人のMartin Nielsen氏。これまでにも様々な改造PC、改造ゲーム機を手がけてきた同氏ならではの、個性溢れるデザインは見事と言うほかありません。「Case Mod Blog」のエントリ「Mother of all Wii Mods, “UNLimited Edition."」ではさらに多くの写真も公開されています。

今まで誰も「水冷式Wii」を作らなかったことについて、Martin Nielsen氏はブログで次のようにコメントしています。「むしろなぜ誰も作らなかったんだい?」

関連キーワード

Wii | 改造 | 水冷 | 冷却 | 日々是遊戯 | 金属ボディ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!