ニュース

ビッグサイトになぜか赤ずきんちゃん――ワイヤレスジャパン2011でお姉さんを撮ってきました

展示会を彩るのは最新技術だけじゃない! ワイヤレスジャパン2011で出会ったすてきなコンパニオンの皆さんをご紹介します。

advertisement

 5月25日から27日まで開催の「ワイヤレスジャパン2011」。スマートフォン新モデルや最新技術の紹介はこちらをご覧いただくとして、ねとらぼでは、イベントに華を添えるお姉さんたちを紹介します。

KDDIブースではお姉さんが定額音楽配信サービス「LISMO unlimited」をアピール(右)
IIJブースには赤ずきんのお姉さんたち(左、中央)。ノースリーブのワンピースが素敵なお姉さんがいたのはニシケンブース(右)
NECブースには最新スマートフォンを手にほほえむお姉さんの姿。笑顔がまぶしくてディスプレイが見えません
京セラブースで“変態スマホ”と名高い2画面端末「Kyocera Echo」を手にしたお姉さん(左)。「変態」と「お姉さん」の組み合わせにドキドキ。ランドセルにつけられる見守り携帯「mamorino2」もありました。ひらがなのメニュー画面がかわいいです(中央)。大人だけどつい背負ってみたりして(右)
ジュニパー(左)と鉄道情報システム(中央、右)
ラスタバナナというおいしそうな名前の携帯アクセサリ会社。企業ロゴがバナナなのは、毎朝バナナを食べて頑張っていた創業時の思いを込めているそうです
ベトナムに子会社があるアイ・エス・ビーは、アオザイのお姉さんがお出迎え(左、中央)。兼松コミュニケーションズのお姉さんにはVサインをいただきました(右)

おまけ、「電設工業展」のお姉さんたち

 東京ビッグサイトではワイヤレスジャパンの階下で「電設工業展」を開催中。こちらの会場でも素敵なお姉さんたちがいたので、少し紹介します。

日立産機システムズ(左)、中電工(中央)、きんでん(右)

 記事で紹介しきれなかった写真を「ねとらぼのFacebookページ」で紹介しています。ぜひご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声