ニュース
超難問、あなたは解ける? FRISKがネットでクイズキャンペーン
ひらめきを刺激する難問が出題される「FRISK QUIZ」キャンペーンがスタート。特設サイトクイズに正解すると抽選で1人に3万円が当たる。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
15の難問、あなたは解ける――? 「フリスク グリーンライムミント」の発売を記念して、「FRISK QUIZ」キャンペーンが6月9日にスタートした。クイズは特設サイト(http://friskquiz.jp/)と無料のiPhoneアプリで出題される。
6月29日まで毎日(土日を除く)違った問題が出題される。6月9日に出題された1問目は、「MUSKAT MINT」の文字をある一定の法則で数字に変換せよというもの。この法則に従うとPEPPER MINTは「11011-2」、ORANGE MINTは「0212-2」になる。変換の法則を見つけ出すのがカギだ。答えは次のクイズ出題時に公開される。
問題が合計15問で、それぞれ正解者の中から抽選で1人に賞金3万円が当たる。Twitterとも連動し、自分の解答順位やIQをキャンペーンサイト経由でつぶやくこともできる。つぶやいた人の中からランキング上位10人にフリスクセットがプレゼントされる。
advertisement
「フリスク グリーンライムミント」は「フリスク ライムミント」のリニューアル版で、ライムのフレッシュさとミントの刺激をパワーアップしたという。6月20日発売予定。
関連記事
フリスクがミンティアのシェアを奪っている
口臭対策や眠気対策など、ビジネスパーソンの強い味方となる清涼錠菓。その市場の2大ブランドがフリスクとミンティアである。1年前はミンティアが優勢だったが、今年になってフリスクが追い上げている。その背景にはどんな理由があるのだろうか。AKB48と一緒に学ぼう 「もっとよく知る赤十字!」キャンペーン
AKB48が日本赤十字社の活動への理解を広めるオフィシャルメッセンジャーに就任。発表会には高橋みなみさんや板野友美さんらが登場した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.