ニュース

トリコのお菓子粉砕器「グルメスパイザー」が現実に!東京おもちゃショー2011

アニメ「トリコ」で使われている菓子粉砕器「グルメスパイザー」がおもちゃショーで展示されている。お菓子を粉砕する実演もある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「トリコ」で登場する菓子粉砕器「グルメスパイザー」が商品化され、バンダイから7月下旬に2100円で発売される。「東京おもちゃショー」で、実際にお菓子を粉砕するデモンストレーションが行われていた。

 グルメスパイザーは、お菓子を砕いてスパイスを作るアイテム。本体からこぶしの部分を取り外すとお菓子を入れるカップが現れ、ここにポテトチップスやラーメンスナックなどを好みで入れる。カップはあまり大きくなく、多くのお菓子を入れることはできない。あくまでもスパイス作りの道具だからだ。

 お菓子を入れてこぶし部分をはめ直したら、肘側のレバーを前後に動かしてお菓子を粉砕する。アニメのグルメスパイザーは透明ではないのだが、シリンダーが回転して粉砕している様子を見せるため、商品版では本体を透明にデザインしたという。お菓子が細かくなり、混ぜ合わさったら完成だ。こぶし部分についているふたを開けると、市販の振りかけ容器のような穴が空いており、そのままスパイスをご飯やサラダにふりかけられる。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 好きなお菓子をいろいろと混ぜ合わせることができ、組み合わせは無限大。美食屋を目指して、いろいろな組み合わせに挑戦してもらいたい。

 「東京おもちゃショー2011」は東京ビッグサイトで開催している。一般公開は18~19日。入場は無料。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  2. 「雨の日は大活躍」 ワークマンの“2900円ジャケット”に称賛の声が続出 「春先の外出に役立ちました」「言うことなし」
  3. 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
  4. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  5. 「まじで神商品」 かっぱ寿司が販売している「まさかの110円メニュー」に仰天 運営が明かす“意外な需要”
  6. 【ダイソー】A4額縁にマグネットシートを入れるだけで…… 2児ママの天才アイデアに「こういうのほしかった」「感動」
  7. 朝起きて“ディズニーにいる”と気付いた3歳娘が…… 抱きしめたくなるリアクションに「やばい泣く」「一生の思い出だ」
  8. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」