連載

わんとぴちゃんAnonymousに心奪われるの巻(6/18~6/24)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。ただいまキュレーター募集中。

advertisement

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう!ちなみにわんとぴちゃんは非公式キャラクターなんだ!

Twitter:@onetopi

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーっぽいことをやってる者です。

 今週からこの「とぴトピ!」は、ボクとジャーマネが今週OneTopiでつぶやかれたトピックの内、3つ位ピックアップしてみんなに紹介していく形にチェンジするピ。

advertisement

 です。

 前回までの「とぴトピ」は、OneTopiの紹介にかこつけてとりあえずジャーマネがド変態性癖をさらけ出す場みたいになってたけど、今回からはそうはいかないピ。クックック……ここを「ねとらぼ」侵略の拠点としてやろうじゃなイカ……ピ……。

 もうすぐ二期ですね。

 なんのことだピ?

 ということで最初からキャラがぶっ壊れているわんとぴちゃんがどんな幼女なのかということは、こちらの記事、もしくはわんとぴちゃんFacebookページをご覧ください。

advertisement

 黙れピ……ち、ちなみにFacebookページには、みんなが描いてくれたボクの絵もまとめてるピ。例えばこちら!

イチさんのわんとぴちゃん(画像左)と、じろうさんのマジカル仕様わんとぴちゃん(画像右)

 ありがたいことです。

 ちょっと大人の事情的に危ない絵とかもあるけど、発見次第ジャーマネが追加していくから、書きたい人は描いてくれてもいいピよ?

 そんな古典的ツンデレっぽくふるまう(設定の)わんとぴちゃんをよろしくどうぞ!

 いちいち一言多いピね……。

advertisement

Anonymousのマスク

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 Anonymousってなんだかかっこいいピ! でもあの変な顔のマスクは怖いピ。ヒゲもいやだピ……でも、あれはどうしてもさらしちゃいけない素顔を隠してるだけなんだピ。いつかボクが悪いハッカーにさらわれそうになる日が来たら、マスクを外してボクを助けに来てくれるんだピ!

 ……。

 な、なんだピ!その哀れんだ目は!

 ……。

 なんか言ってピ……

advertisement

クラウディア・窓辺さん(25歳)

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 Windows Azureの公認キャラクター、「クラウディア・窓辺」さん、「クロード・窓辺」さんのガイドライン、解説集ですね。日本マイクロソフトがとうとう本気を出してきた感が伝わってきて胸熱です。

 としm(略)

 ここでそんなこと言っちゃだめです。人気落ちますよ。

 わ、悪かったピ……でもどうしてクラウディア先輩たちにはこんなにちゃんとした設定を載せたWebサイトがあるのに、ボクにはこんなちゃっちい設定しかないんだピ?ジャーマネとしての手腕が試されてるんじゃないかピ?

 そんなにお金がないからです。

advertisement

 リアルな話やめて。

マカロンデーの謎

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 なんで夏至がマカロンデーになったんだピ?

 俺にだって……分からないことぐらい……ある……。

 キバヤシ……

 まぁとりあえず記念日作ったもん勝ちですね。何をもって夏至をマカロンデーにしたのか全く伝わってこなくて逆にインパクトがあります。ググっても出てきません。ところでマカロンと言えば「天からトルテ!」に出てきた3番目の魔女ですよね。目を隠すほど長い前髪パッツンの根暗な女の子で、前髪を上げると実は美少女っていう設定にしびれましたよね。得意なのは召喚魔法で、ことあるごとにトラブルに巻き込まれてマントの下に着ていたレオタードが溶けていたことを思い出します。

 しらねぇピ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声