ニュース

お台場ガンダムバラバラ事件発生 「ガンダムプロジェクト2011」に急行してみたあえて言おう、バラバラであると

あの実物大ガンダムがお台場に帰ってきた。今年はパーツごとの展示で、右手に座ることもできる。さらにできるようになったな、ガンダム!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 実物大ガンダムがお台場に帰ってきた。今年はパーツごとの展示となり、右手は自由に触ったり、座って記念撮影をすることができる。オープンに先立って行われたプレス向け撮影会の様子を写真リポートでお届けする。

 展示されているのは頭、肩、フンドシ、アンクルガードなど全14パーツ。すべて地上に置かれており、間近に見ることができる。頭パーツの隣には人力発電体験エリアがあり、自転車をこぐことでガンダムの目が光る仕組みになっている。

頭、首、襟パーツ

事件の現場検証に見えなくもない……
この距離ならイチャイチャできる!
人力発電体験エリア。親子で発電できます
こいつ……光るぞ!

advertisement

手、指パーツ

 右手のパーツは触ったり座ったりして記念撮影をすることができる。手のひらには座布団が置かれていた。大人は1人までで、耐荷重量は90キロ。子どもは2人で座ることができる。記者も座ってみたが、ガンダムの手に包み込まれている感覚にうっとりしてしまった。

あら、ガンダムさんの手って意外と小さくてかわいい
座布団ふかふかでした
特に時間制限は設けないとのこと。行列ができているときは譲り合いの精神で
もちろん立ち乗りはできません。ランバ・ラルごっこはしないように

そのほかのパーツや会場の様子

こうして並べてみると、まだ未完成のようにも見えるが、これで公開されるとのこと。凄惨なバラバラ事件のようにも見える

日清食品の特設ブース
CMと同じく右手にやかん
会場MAP
1枚100円のポストカード
クッキーはガンダムやアムロの絵柄入り(1箱1000円)
チケット販売所。後ろの行列はお台場合衆国を目指す人たち
屋台の料理。お肉がおいしそう!
開場を待つ人たち。先頭の方は午前1時半から並んでいるとのこと
開場30分前で100人ほどの行列になっていた

 会場は日陰がほとんどない場所で、午前9時前後でも汗が噴き出す状況だった。入場や撮影の際に並ぶことが予想されるため、熱中症には十分注意して参加してもらいたい。

 「お台場ガンダムプロジェクト2011」は8月13日から8月21日まで、お台場・シンボルプロムナード公園セントラル広場で開催している。開場時間は午前10時~午後6時(最終入場は午後5時30分)で、入場料は500円。

(C)創通・サンライズ

※記事で紹介しきれなかったガンダムの写真をねとらぼのFacebookページで公開しています。ぜひ、こちらもご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」