ニュース

ジャガイモがそのまま麺になった! 日清「じゃがめんスープ」

ジャガイモで作った麺が入ったカップスープ「じゃがめんスープ」を日清食品が発売する。

advertisement

パスタっぽい見た目

 ジャガイモがそのまま麺になった!――日清食品は、ジャガイモで作った麺が入ったカップスープ「じゃがめんスープ」を8月29日に発売する。クリームシチューとスープカレーの2種類あり、価格は170円。

 じゃがいもを麺線状に切り出した「じゃがめん」にスープを合わせた。じゃがめんは「サクッ! ホクッ! の驚きの新食感」で、従来のカップスープになかった食感を楽しめる上、食べ応えもあるという。


カロリーは、クリームシチューが117キロカロリー、スープカレーが105キロカロリーと抑えめ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング